y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます

2010年08月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

polka drops~ギャザーブラウス❤アレンジ


こんにちは。

お元気ですか?

今日は8月31日。

わたくしめの結婚記念日でございます。

だのになのに、外は土砂降りの雨(T_T)

仕方がない。こんな天気じゃ買い出しも面倒なので、ひもじい夕飯覚悟です。

えっ??愛が感じられない?

大丈夫!きっと旦那の事だから記念日の事もすっかり忘れてるさ~。

土日に外食すればチャラになるさ~。

やっぱスタミナつけるために焼き肉がいいかなぁ?

あ、でも結婚記念日の外食に焼き肉って色気ないなぁ。(´-ω-`)う~ん

っていうか、今週の日曜日って娘の誕生日じゃん!!Σ(・oノ)ノ

じゃぁそれも丸っとひっくるめて、焼き肉屋でお祝いしよう~(*^O^*)(←単に焼き肉が食べたいだけ)

やった~焼き肉パーチー❤

妄想は尽きない。。。焼き肉も食いたい。冷麺も食いたい。石焼ビビンバも捨てがたい。




さてさて、私の記念日だなんてどうでもいいんです。

焼き肉だなんて問・題・外!!

一応ハンドメイドブログなんだもの

縫い縫いの話題に参りましょう。


Tシャツ1

カテゴリー:ハンドメイド*大人服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

NOOTIE*AGOGO~ニットパンツ


またまたお久しぶりです。

青森ではようやく夏休みも終わり、娘が月曜からやっと幼稚園に通いだしました。

こっちは冬が厳しいので、他の地域よりも夏休みが短い代わりに、その分冬休みが長めなのだよ。

とはいえ。。。

ここの所体調を崩していて、どうもこうもやる気が出ません。

普段は頑丈で病気知らずな割に、

具合が悪くなると一気に打たれ弱くて、

我ながら参っちゃいますε-(;-ω-`A) フゥ…

まぁ、それはともかくとして、

どうしても急遽作っとかなきゃサイズアウトになってしまうものを見つけたので、こしらえてみました。

ニットパンツ4
ニットパンツ3

NOOTIE*AGOGOさんのニットパンツ100サイズ


お尻が可愛いパターンです^^♪

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

Tマーカーペンと消しハンレポ♪


こんにちは。

お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

そろそろ更新しないと忘れ去られそうなので、何となく更新してみました。

今、更新しとかないと実家に帰るので、今週中はまたしても放置するのよ~( ̄ー ̄;)

縫いモチどん底なので、新たな縫い縫いはありませんが、

とりあえず以前購入したTマーカーペンを試してみたので、誰も興味なんぞないとは思いますが勝手にレポっちゃいます。



さくらんぼさんの消しハンとTマーカーペン使用です。

名前タグ&サイズタグ代わりに使えればなぁと思って購入~♪

水色の生地はスパンフライス、そのほかは布帛でリネン100%のキャンバスとコットンのダンガリー。

ニットは伸びるので、書きにくかったです。

はんこ洗い前
はんこ洗い後

上がアイロン定着後の洗い前、下が洗剤で洗い後。

色の落ちはさすがに無いみたい。

しゅ❤しゅごい。。。!!




テンションも上がって、ちょっと血迷ってみました^^

上の写真にもひっそり(?)と載ってる、

妙に気になるイラストをご紹介!!!


Tマーカーでイラスト

へたっぴ故の何とも存在感のあるイラスト。

いやね、、、だってね。

イラストを描かなければ、せっかくのTマーカーペンを語れないかと思ってさ。

恥を忍んで描いたのよ。

何を描くかさんざん悩んで、

『ミカンとイチゴとアジシオの図』




・・・・・




ど・・・どうです???

このペンの魅力ちゃんと伝えられてますか?私。

メーカーから訴えられないことを祈ります。



1本単位で販売されてればもっといいのになぁ。。。

先に黒と茶色だけ無くなりそう。

えっ、じゃぁただの油性の名前ペンでいいじゃん、って気にもなるけど、

さすが布地用なだけあって、裏には多少透けるけど、生地の滲みはないので油性マジックよりはずっと美しいです^^

裏はこんな感じ。

Tマーカー裏


結論

絵の才能がある方には、オリジナリティのある素敵な作品に仕上がると思います。

おためしあれ。。。





もう少ししたら実家に帰ります。

また来週~~~!!!

それまで皆さんお元気で。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


カテゴリー:つぶやき
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

erinkさんのサルエルパンツ、作りました^^


ちょくちょくブログを読み逃げさせていただいていたerinkさんが、

なんと!!期間限定でパターンを無料配布してくださっていたので、

これはgetしとかねば!と、ワタクシ、厚かましくも頂いちゃいました~^^♪

プロが作成したパターンなのに!なんて太っ腹なのかしら!!

驚くことに売り物と言ってもいいような美しい型紙でした。

作り方の説明も素晴らしい!感激です!!



他のブロガーさん達も続々作られてますよね~。

ここらで私も便乗しちゃおうかしら?




ということで、じゃじゃ~~~ん!!!



サルエルパンツ1




カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

hibi+さんのギャザースモック☆大人バージョン


ようやく完成させた、大人用のギャザースモック♪


ギャザスモ大人2

さすが大人服、バイアスの縫う距離長っ!!

縫いモチ下がりまくりの私には、正直しんどーございました。



(●ゝ艸・)フ゜ッ !!

写真、しわくちゃだね!!

カテゴリー:ハンドメイド*大人服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

