y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます

2010年09月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

ayaさんのドルマンスリーブカットソーつくりました♪


うふふ❤

いいでしょ??

これな~んだ???



ドルマンさん1

カテゴリー:ハンドメイド*大人服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

イベントに行ってきました♪その2、、、他


ちわっす。今日から4ヶ月目突入です。

4ヶ月目あたりからは、母体が摂取したものが胎児にも影響してくるんだそうな。

昨日の昼ごはん、パスタ&ドリア各1人分ずつ一気に平らげました。

毎日こんなに食べるわけじゃないんですけど、基本私大食いなんですね、はい。

でも、そろそろ控えていくように努力したいと思います。。。



昨日、友人を無理やり誘って青森市内で行われたイベントに行ってきました。

あわよくば、母子手帳入れなんかをここで入手しようなんて考えていたんですけどね。

見つけられませんでした。

仕方がないので母子手帳入れは頑張って自作します。

あ~あ、小物って作り手のセンスがモロ出るんだよね~。

ふぅ、センスがないのでシンプルに作ります。多分。(いやいや、やっぱ買っちゃうかも^^;)

イベントの戦利品はこちら。

戦利品

ちょっぴりしか買ってません。

ケータイストラップと、手作りのトリコロールカラーの石鹸。

なんだかもったいなくて使えないかも。

キッズの冬服も欲しかったんだけど、洋服が売ってなくてね~。

小物やアクセがメインだったのが、ちょっと残念。

でも食べ物なんかも豊富に売ってて、面白かったなぁ。

手作り石鹸の体験コーナーがあって、娘がやりたいとのことなので、チャレンジしてきました。

nana.jpg

何やらコネコネして、型に詰めてます。娘は粘土遊び感覚。

この間に、友人に娘を託して、1人ぶらり。

子供も退屈せずにいられたので、良かったかも^^

てづくり石鹸

これを3-4日乾かして出来上がりなんだそうだけど、ちょっぴりひび割れてきちまったよ。

直射日光がまずかったか??




そうそう。

前から気になっていた「なんちゃってゆらら柄」


なんちゃってうらら1

PUGCABINさんの40/フライス・手書き風フラワープリント買ってみました。

おお~!!ゆららっぽ~い。

本物なんて触った事もないから比べようが無いけど、可愛いわぁ。

娘も気に入った様子。

でも、この生地わけあり品。

肝心のわけあり部分はこんな感じ。

1m購入して、生地端から15㌢弱のところに2箇所こんなのがありました。

なんちゃってうらら2

シールでチェック入れてくれてたから、分かりやすいです。

これでタートル作るぞ~~。

最近、ハナミズキさんでもこんな、どこぞで見かけた生地売ってました。

ふふふ。面白い♪4色もあるの。選びたい放題だわ。

どうなんでしょ。ちょっと気になるw



今日、パターンが届いた。昨日も届いた。旦那が第一発見者。。。。

笑うしかない。

まだまだ届く予定。旦那はそれを知らない。





ところで、milimiliさんから発送完了メールって届いてる??

私、いつも受け取ったこと無くて、突然届くんだけど。。。みんなのところもそうなの?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:お買いもの
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

ツワリが終わった


やっと、ツワリが終わった。

長かった。よく戦った!

きっともう暑くなる事もないから、多分ぶり返さないだろう。

3人目の予定はないので、もう一生あの苦しみは味わう事もない。

人生最後のツワリ、バイバイ。



でも、でも。。。。



お~い、赤サマ生きてるぅぅぅぅ?

生きてたら返事してぇぇぇ~。゜( ゚´Д`゜)゜ (無理)


ツワリも治まって胎動もない時期って、なんだかちょっと、不安。


妊娠してから、あまり好きじゃなかった林檎が好物になった。

青森県民なのにね、今まで苦手だったの。食べるとシャリシャリして鳥肌が立つのよ。

毎日1個づつ食べてたら、妊娠して以来の便秘が治った。

ぽっこりお腹の成長も止まった。

どうやら、妙にお腹が大きいと思っていたのは、赤ん坊ではなく違うブツだったらしい。

あたりまえだけど、

浮かれて損した。




浮かれついでにもう一つ。


ベビ洋裁本


こんなの買っちゃった❤

浮かれ過ぎ?浮かれ過ぎよね。。。分かってる、自覚してる。まだちょっと早いよね。

lalala5にするか悩んだけど、結局こっちを買っちゃった。

これに載ってるベビー服どれもすごく可愛いんだよ~。

今までお腹の子の性別はどっちでも良かったんだけど

この本を見たら、断然女の子が欲しくなっちゃった!

何気にサンプルも有名ドコロの可愛い生地使ってるし

マジ可愛いっす。本屋で見かけたらチェックしてみてね。

それとプラスして、もういっちょ。

20%オフのはがきがあったので、こちらも購入。

買ったもの

私、リングスナップ未経験者。カバーオールやら、肩の開きやら作ったこと無いから、ちょっとドキドキ。

これで、リングスナップ出来るかな??



ふと思ったけど、・・・こんだけ揃えて、流産だけは嫌だなぁ。。。

次の通院日までまだまだだよ~。長いなぁ。

もうじき4か月目に入るし、出血も何にもないってことは無事なんだろうけど。

お腹の中で元気にしている事を祈ります。ああ、エコーしに行きたい。



そして今日は、型紙を写すとか、ジャケット(自分用)やらドルマンさんやらを縫い縫いするとか、あわよくばツワリのせいにして後回しにしてきた掃除をするとか、、、当初頭に思い描いていた計画をさんざん無視して、だらだらと過ごし、明日の決戦に備えるのだ!!

なんの話?

ふふふ。まだ内緒❤




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:お買いもの
テーマ:ひとりごと  ジャンル:ライフ

秋パジャマ2点


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カテゴリー:ハンドメイド*子供服

パタレ本~Tシャツ


先日の布山公開ではたくさんのご訪問ありがとうございます。

やはりハンドメイドされている方って、他人の布山が気になったりするんですね(´艸`)

私も大好き!!だって山を見るの楽しいもん。

布山を公開する気分になった方、いつでも楽しみにしています♪

とりあえず、これからは体と相談しながら、もう少し気を引き締めて、縫い縫いに励みたいと思います。


え~っと、今回はですねぇ。

載せるほどのものでもないですが、一応Tシャツ、作ったので。。。

ええええ、ぐうたら布山並べて眺めてる様な生活ばかりしてるわけではないのです。

ツワっていながらも、たまにはミシンなんて踏む日もあるのです。<(`^´)>エッヘン


ただのロンT

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

