y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます

2010年12月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

MACCHIIさんからのプレゼント&さくらんぼさんのオーダー消しはん♪


クリスマスあたりからコチラ、本当に猛吹雪でした。。。
つくづく雪が嫌いになりましたが、
今日になってようやく天気も落ち着いていいお天気です^^♪
入院していた父親もようやく退院して、一安心。
入院といっても盲腸だったんですけどね、ちょいとこじらせちゃって、いろいろ長引いちゃいましたが、
お正月に間にあったので良かった良かった。

そんなこんなで最近届いたものが、
MACCHIIさんからのカウプレのお返し^^

わぁお!!!
テンションアップ!!
なんだかとても盛りだくさん❤

なんとまぁ、素敵なラッピング!!!
私にもこれくらいのセンスが欲しかったです。。。

プレゼント1

気になる中身は、
MACCHIIさんのブログで初めて拝見して、あまりの可愛さに衝撃的だった指編みのシュシュ
実物はそれ以上でした。
プレゼント3

そして、お手製のタオルハンカチ。
どうしてこんなに急カーブのパイピングがこんなに上手なんでしょう。。。不思議でたまりません。
プレゼント6

可愛いフロッキーとタグ達❤
プレゼント2

そして、御当地プリッツ&ぷっちょ。
大好きです御当地モノ♪
プレゼント5


どれも大切に使わせていただきます。

どうもありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ




続いては、先日注文したさくらんぼさん(mizutamaさん)の消しはんです。
興味のある方は続きをどうぞ♪




カテゴリー:ハンドメイド*いただき物
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

いろいろなお買物と、素敵な贈り物❤


おひさしぶりです。

なんだか、地味に堅実に主婦らしい事して生活しております。
年の瀬らしく慌ただしい中にも、少しずつ大掃除してました。
やるとなったらトコトン派なんですが、物が多すぎてどう整理整頓すればいいか悩んでしまい、四苦八苦。。。
布山に至っては見なかった事になってます^^;

娘がいると何かと面倒なので、冬休みに入る前までにある程度は終わらせておきたいなぁと思ってますが、終業式まであと2日、それも無理かも。。。


そんななか、届いたものがいろいろと。。。


写真が多いので畳みます^^


カテゴリー:お買いもの
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

C&Sサン10月予約生地到着


前から興味があったC&Sさんのフレンチフライス。
ついに届きました。

CSサン


絞り切れず手を出し過ぎて、どれがなんていう色なのか分からなくなりそうなので、記録してみようと思います。

上から順に
・ピコフライス グレープ(袋入り)
・フレンチフライス あずきミルク0.5m
・フレンチフライス スモーキーピンク0.5m
・フレンチフライス マカロン0.5m
・フレンチフライス グレープ2m
・フレンチコーデュロイ スモークエメラルド1m

何を血迷ったか、これでもかとフレンチフライスを購入。
この他にも魅力的な生地はたくさんあっただろうに。。。

たぶん0.5m買いのものは、娘のタートルネックTを、
頑張った2m買いのグレープは私のタートルネックTと、余ったら娘用にも長袖Tを作りたかったんだろうと思うんだけど、
よくよく考えると、私フライス苦手なのよね~^^;

手触りはとっても柔らかく、確かに伸びるけれども、きちんと戻りもあります。
さすがはC&Sさんといった感じです。
たま~に安いフライスにありがちな、ペラペラで戻りの悪いようなものでは全然ないです。

ただ、皆さんがよくおっしゃってるように、直線をそのままダダダ・・・とやっちゃうと、ビロビロ~~~っとなりそうで要注意。

ああ、予約でベリーが出てたら絶対買ったのになぁ~。
悔いが残ると言えばその位です。
娘には「(くすんだ様なピンクより)普通のピンクがいい!」と言われましたがね(;一_一)
普通のピンクって、、、。
子供には分からないさ。この微妙な色合いの良さが。

お腹の子が女の子だったら、肌着にしたらとても着心地よさそうです♪(色合いにイチイチ文句言わないだろうしさ~)
あずきミルクとグレープなら男の子でも大丈夫かしら?


はて。。。?
フレンチコーデュロイ、何を作りたくて購入したのやら。。。
シャツか?ワンピか?ギャザースモックか?
いろいろ吟味して作りたいと思います。
ではでは。


忘れないうちにお金払いに行かないと!!

そうそう、昨日MANALOLEさんもポチってしまった。。。!!!
どうしても、オニワッフルで布巾を作りたくて。
はぁ。。。
今回新年の福袋は買いません買えません(T_T)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



カテゴリー:お買いもの
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

ありがとうございます。カウプレ結果発表です♪


思ったよりエントリーして下さった方が多かったので、手こずりましたが、

待ちに待った結果発表です~~~♪

抜けがあるといけないので、くじを作るのもドッキドキ!!

プレゼントが余るんじゃないかと思って、お一人様2エントリーまでにしたのですが、

ちょっぴり後悔しました。。。ははは。。。


昨日、娘が熱出して幼稚園を休んだので、娘にも手伝ってもらって。。。いきますよ~♪



くじ






どきどきどきどき・・・・・・





紙に名前を書いて、折って、かばんに詰め込んで

抽選もよう


まーぜまぜ。



発熱娘がくじを引いてます。
どうして子供って熱があるクセにこんなに元気なのでしょう。。。
母、ちょっともてあまし気味。

抽選もよう2



選んで、選んで~♪





画像も多く長くなるので続きをどうぞ♪



カテゴリー:ハンドメイド*その他
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

たくさんのご応募ありがとうございました♪


先日のカウプレに、驚くほどたくさんのご応募いただきありがとうございました。
今まで皆様に支えられいたんだなぁと、とても感激しております。


各コースに複数のエントリーがありましたので、抽選の方法をとらせていただきたいと思います。
まずはその前に、間違いがないか、ご自分の名前があるかのご確認お願いいたします。(HNは先着順)
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
A:モンキースパッツ
サイズ:90
モンキースパッツ1 

iroha**さん
chiroru5628さん
coco*miさん
*nico*さん
れおゆきさん
るみさん
micchi♪さん


7名

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
B:くしゅくしゅモンキースパッツ
サイズ:90
くしゅくしゅモンキースパッツ1 

iroha**さん
クミコさん
kumiさん
じゅ。さん
れおゆきさん
るみさん
エツコロリンさん
Nob-miさん
てるてるさん
chi-ru*さん
羽月さん
natural-life**chocola*のnonさん


12名

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
C:デニムスパッツ
サイズ:100
100のポケット柄↓
デニムスパッツ100

Kちゃんさん
ネジネジあきらさん
village-happyさん
chiroru5628さん
クミコさん
kumiさん
coco*miさん
MACCHIIさん
かいままさん
nonさん
エツコロリンさん
macarons*さん
みっすん*さん
めるさん
micchi♪さん
natural-life**chocola*のnonさん
   

16名


D:デニムスパッツ
サイズ:110
110のポケット柄↓
デニムスパッツ110

tomotomoさん
よち@けー&よーママさん
MACCHIIさん
Nob-miさん
  

4名


E:デニムスパッツ
サイズ:120
120のポケット柄↓
デニムスパッツ120

Kちゃんさん
プリリンモンローさん
saobeyさん
らいくさん
natsu.さん
匡成ママさん
ラッキーさん
chi-ru*さん


8名

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
F:ノースリーブワンピース
サイズ:110
ノースリーブワンピ1
ノースリーブワンピ2

よち@けー&よーママさん
マキさん
ネジネジあきらさん
village-happyさん
かいままさん
羽月さん
めるさん


7名


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
G:ミリタリー風長袖Tシャツ
サイズ:110

ミリタリー風Tシャツ1


tomotomoさん
マキさん
プリリンモンローさん
じゅ。さん
らいくさん
*nico*さん
natsu.さん
nonさん
匡成ママさん
macarons*さん
ラッキーさん
てるてるさん


12名


一通りは確認したつもりですが、結構抜けたところがある私なので、御自分のHNのご確認お願いします。

おかしな所がありましたら、訂正いたしますので、7日の正午までにコメントを頂けますようお願いします。

ではでは近日中に抽選させていただきますね~♪ワクワク❤



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*その他
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

