y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます

2011年03月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

さんじゅーんー歳の誕生日


今日はありがたいようなありがたくない、私のばーすでー。


ケーキを買いに行くこともなく、地味~な事ばかりしてます。



日曜日から出産の為実家に帰るので、その前にいろいろとやっておきたい事、
やっておかなくてはならない事が山積みで、全く安静じゃない1日です^^;

とはいっても、里帰りとは全然関係ないことしてるんだけど。。。

ふと我に返って、娘のアルバムを1年以上も放置していた事に気づいて、
慌てて写真プリントをネットで注文したり、
当分自宅を空けるので、冷蔵庫の中身をチェックしたり、ついでに冷蔵庫の中掃除したり。
(長期間放置した冷蔵庫を開けた瞬間の臭いって、あり得ないくらい臭いんだよね~ーー;)

誕生日なのに、計画性のない自分のせいでさんざん。
早めに切り上げて休まないと!!





最近作ったもの。
娘のスモックと半端で放置していたのを発見した巾着。
どちらも新学期に向けて急いで作りました。

スモック
スモック2

幼稚園では必需品のスモック。

年少さんの時のは100サイズで作ってしまい、来年度は無理そうなので、新たに作成。

hibiさんのギャザースモックの110サイズを無理やり一回り大きく作って、120サイズくらいに。(でもサイズタグは110)
幼稚園用なので、この前購入した綿テープでひっかける所も作りました。
生地を買う時間がなくて持ち合わせで作ったので、男の子っぽくなっちゃったなぁ~。

こんだけ大きいときっと来年は作らなくてもいいなぁ、うっしっし
と思っていたら、

娘からは
「なんだか男の子チックだね~。本当はピンクとかが好きなの。年長さんになる時はピンクで作って」
と、言われてしまったよ。

え、やっぱ不満なの?

来年もまた作ることになりそうです。


巾着


それから、ようやく作ったコップ入れのお洗濯の替えです。

洗いの替えを作ろうと思って約1年。放置しすぎだねぇ~。

載せるもんでもないけれど、私が小物を作るのは珍しいので、一応載せてみました。

乾きは悪いけど、裏地付きです。その方が好きなので^^

作るのが遅い上に小物作りが苦手なくせに、妙なこだわり❤

でも、なんか物足りないような気が。。。

こんなの見つけたので、どうしても納得がいかないようなら


娘の名前分購入して、今度つけてみようかと思います。

でも1個100円って、ちょっと高いよね。(ボソリ。。。)
せめて50円くらいになんないかな。




他にもいろいろ作ったんだけど、
写真に撮ってないので、赤ちゃんが産まれた後にでも紹介できたらいいなぁ。

一時はもっと早くに産まれてしまうんじゃないかとハラハラしましたが、
なんとか持ってくれました^^
ここまでくれば万が一早産になってしまっても、一安心?


今日も明日も明後日も忙しいと思うので、

しばらく更新ができないと思います。

元気があったら、ケータイから皆さんの所へ徘徊しているかもしれません。



次は、産後自宅に帰って来てからの出産報告になるかな?
ケータイから更新できるかしら?
私にそんなスキルがあるとは思えないけど。


無事に元気な赤ちゃんを出産できますように


じゃあ行ってきます。


カテゴリー:ハンドメイド*小物
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

羽月さんからのプレゼント^^


こんにちは~。


お久しぶりです
ここにきて風邪を引いてしまい、恥骨の痛みやお腹の重さも手伝って、
しんどさ絶頂、グータラ生活満喫中のくーやです。
しかも夜中に最低2回はおトイレタイムに起きるので、なんだか産後の子育てでもしている様な気分^^;


挙句の果てに運動不足がたたって、今になって体重急増加
腹囲もめきめき増量中。
来週実家に帰ればもっと太るんだろうなぁ~。
油断大敵、要注意ですね




さて、先日またしても羽月さんのカウプレに当たっちゃいました^^
羽月さんの息子ちゃんに引いていただいた「参加ありがとう賞」
「ありがとう賞」だなんて!!感謝を言うべきはこの私
宮城県に足を向けてなど眠れません。


プレゼント



手編みのレッグウォーマーの他にも、
心温まるメッセージとこれから産まれるベビーちゃんのスタイまで!!
かわいい~~~
感激ですっ。
レッグウォーマー早速使用してみましたが、本当にあったかいですよ~。


プレゼント2


くじを引き、当ててくださった息子ちゃん
そして、二人の子育てで忙しい中編み編みしてくださった羽月さん
ほんとうにありがとうございました。


前回の分も合わせて、産後落ち着いてからでもお返しを待ってて下さいね。
今は何をお返ししたら喜んでもらえるか、のんび~り妄想してます(#^.^#)
(忘れたころにひょっこり届く事になっちゃいそうですが)





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜




先日鈴富さんで購入した綿綾テープがとても良かったので
早速15㎜幅と20㎜幅も購入し、ナンバースタンプでサイズタグをと娘のネームタグを作ってみました。
なんと、30m巻きで400円~とリーズナブルなんですよ~
20㎜までならメール便対応してくれるのもありがたいですね。(注:店の回しモンじゃないです)



タグ作り



おお~~~!!
60サイズのタグってあまり売ってないので、いいかも♪
挟めるタイプと、縫いつけるタイプと、いろいろ作ってみました。
綿素材で柔らかいし、肌に刺激が少なそうなので重宝しそうです。



他のナンバースタンプも持ってるけど、このスタンプは押しやすかったです。
サイズも丁度いい感じ^^
送料も魅力的❤

綿タグを縫いつける時、この糸の色は違和感なくぴったりなので愛用中❤
70104ポリエステルミシン糸大巻ベージュ

70104ポリエステルミシン糸大巻ベージュ
価格:210円(税込、送料別)




実家に帰るまであと一週間。
実家にロック持ちかえるのも億劫だし、今のうちにミシンでもやっておきたいなぁ~。
作りたいものは沢山!!!
ただ、時間と体力が足りない。。。

カテゴリー:ハンドメイド*その他
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

