y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます

2011年06月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

久々に生地購入


夏になると欲しくなるもの。



天竺




それもオフ白の!!
夏は生成りじゃダメなのよ、私。
去年生成りでTシャツ作ったけど、なんだか暑くるしくって。
やっぱオフよね!ってんで。


買っちゃいました。


トミショウさん




オフの天竺。。。。



オフの。。。


トミショウ2
トミショウ1





余計な物多すぎかしら?


あんまり安かったから、思わず在庫を増やしちゃった。


上写真左から
天竺・オフ白2m 天竺・黒1m T/C杢天竺・レッド杢1m
下写真左から
先染めニット・ノルディック調1m ベタリブ・黒1m パイル・オフ白1m


んでもって、トミショウさん恒例?のおまけ生地
おまけ トミショウ
ラッキー♪
ちょっとこれ、アタリじゃないの?
上のレースは何に使えばいいかわからんけど、下2枚は天竺。
グレー杢の光沢のある天竺1m
透け感ありのボーダー天竺1mいずれも広幅。
こういう生地好みっす!
ボーダーは夏用カーデでも作りたいなぁ。
妄想だけで1日中時間つぶせます。はい。

購入7m+オマケ3mで一気に在庫増やしました。

オマケが嬉しかったので、アホな私はまたもトミショウさんポチってしまいました。
ううう。。。。
近々届きます。
どこに隠そう。







あとは、初りばちーです。
りば
タナジャージ。
何となく買ってみました。

テロンとしてて、リッチです。
これまた天竺です。
ビンボーなので50センチしか買いません。(正しくは買えませんですね)
大事に大事に使います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:お買いもの
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

ちまちま縫い縫いしてました


先週の日曜日、上の子の運動会がありました。
赤ん坊は銃声に怯えることなく(ピストルの音ね)、すやすや眠ってくれて何とかなったのですが。。。
翌日幼稚園の代休で、ガキんちょ二人が家にいるのが大変でした=3
なんだか、運動会以上に疲れたような^^;
よくよく考えれば、あと3週間ほどで幼稚園が夏休みに入るんだよね。

恐ろしや恐ろしや。。。




さて、なかなか更新できずにしばらく温めてましたが、
時間を見つけてはチマチマ縫ったもの達です。


ベビーミトン
暑くなってきたのでパターンメッシュで
ベビーミトン

髪の毛の薄い我が家の姫の為に、頭皮を守る帽子も縫い縫い
ミトンとおそろい生地で。(パターンメッシュで地肌を守れるかは謎だけど無いよりはマシ??^^;)
ベビー帽子
もう一つ作ったんだけど、お洗濯中。。。
ダダダーっと縫うだけなので簡単でした❤


日焼け予防にとレッグウォーマー
レッグウォーマー2
産まれてそんなに経ってない赤ちゃん用のレッグウォーマーを持ってないので、ハギレ山を漁って適当に作りました。
凄く小さいです。
レッグウォーマー
それでもずり落ちてくるのよね。
赤ちゃんって小さいわー。
所要時間裁断含めて5分程。いいね簡単ソーイング。
ついでに、チラリと見えている肌着は前に作ったものです。



いきなり暑くなって、あわててつくった上の子の夏用パジャマ
これはさすがに、旦那が家にいる日じゃないと作れなかったよ^^;
赤ん坊の機嫌を見て写真に収めたので、なにやらシワだらけ~。
去年の夏用パジャマ、どこに行ったんだろう?
探せられなかったよ。
パジャマ1
パジャマ2
パターン:切替Tシャツ/RR本 ハーフパンツ&スパッツ/オークション 
生地:ハナミズキ/おまかせニットパック(?)の天竺、ねこの隠れ家/パイルハート

来年は作らなくてもいいように、どーんと120サイズ!!
でかいでかい!!来年こそはなくさないように気をつけなきゃ。
もうちょっとパジャマの替えも必要だな。
今度作らなきゃ。作れるかな?


最近日中は、抱っこして眠らせても降ろすとすぐ起きてしまいます。
今も腕の中。片手で入力してます。(ヴぅぅ。時間がかかるぅ~)
成長のあかしなのかな?
2-3週間前まではもうちょっと放置してもご機嫌だったのに。
今はなかなかミシンまで手がまわらないよ。
ベビーのこういう時期は今だけと思いつつ、早くひとり遊びしてくれるようにならないかなぁ。
そんなこと考えちゃいます^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

chiroru**さんのカウプレに当選しました❤


なんだか最近、何も縫っていないので貰ってばっかりの記事ですが、、、


実は私、当時新生児の育児で寝不足でヒィーヒィーになりながらも、

ちゃっかりpetit fleurのchiroru**さんのカウプレに応募してたんです^^

どれも可愛くて悩みに悩んで、終了間際に駆け込みエントリー。

それがなんと!!!

見事当選!!

今年の運、使い果たしたかも。



GW中に自宅に帰る予定が、遅れに遅れ6月になってしまい、

実家に送ってもらえないかとお願いしたところ、気さくに応じていただいちゃったり。。。

なんていい人なんでしょう!!

本当にありがとうございます!!





そんなこんなで届いたプレゼントが、こちら!!!




kaupure.jpg



バックの敷いている生地のシワが気になりますが、その辺はスルーして、


プレゼントにご注目!!


凄く豪華でしょう?

(ううう。。。私が以前開催した、しょぼしょぼのカウプレに比べたら天と地の差!)



詳しい内容は続きをどうぞ。



カテゴリー:ハンドメイド*いただき物
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

羽月さんからの頂き物❤


かなり前の事になりますが、、、




里帰り中、Petit bonheurの羽月さんから出産のお祝いにと、素敵なプレゼントを頂きました。



itadakimono2.jpg



上手く撮れなかったけれども



グッと心をくすぐるものばかり



特にシューズなんて!!



itadakimono1.jpg


なんてかわいいんだろう❤



癒されます(#^.^#)





いつも羽月さんには頂いてばかり^^;



御自身も震災で大変だというのに、私の為にプレゼントを送ってくださって、



感謝感激でいっぱいです。



お返し、もうちょっと待ってて下さいね


本当にありがとうございました❤



カテゴリー:ハンドメイド*いただき物
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

一周年


毎日だいぶ温かくなってきましたね。



授乳のため上半身裸族化している私にとっては、ありがたいことです。







ブログも無事に丸1年を迎えることになりました。




いつも仲良くしてくださっているみなさんが居てくれるからこそ、続けてこれたんだと思います。



本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



今年は新しいファミリーが増え、ハンドメイドblogとはいえ



なかなかハンドメイドが出来ない状況ではありますが、



のんび~り続けられたらなぁと思ってます。





また一年頑張るぞぉ。





これからもひきつづき仲良くして頂けたら嬉しいです❤






久しぶりに、バナーつけてみました。
なんだか、貼り付け方、忘れてた^^;トシかしら???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー:ごあいさつ
テーマ:ひとりごと  ジャンル:ライフ

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

