y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます

2011年09月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

スリーパー作りました


おこんばんは。


お久しぶりです。

いきなり寒くなりまして、我が家では風邪旋風が巻き起こっております。
「馬鹿は風邪ひかない」ということばとおり、私、そうとうの事がない限り風邪なんぞ引かないのでありますが、
左右に風邪ひき共に挟まれて寝てるだけあって、さすがに久々に引きました。

風邪、、、ダリぃ。。。



               haripin.jpg



さて、本格的に風邪になる前に作っておいたスリーパーです。

メインの生地はsaobeyさんから頂いた六重ガーゼ。
せっかくなので、以前買ったリバ様のタナジャージでニットテープを作り、バインダー処理して作ってみました。



りば様



いいよ~。
リバ様のニットテープ。
厚さもちょうどいいし、縫いやすいし。
ニットテープだからバイアスと違って、斜めに取らなくていい分ハギレで作れるし。
リバ様にハマりそうです。
危険だわ。
不相応だわ。


すりーぱー2


かわいいっしょ。

ええ、我ながらよく出来たと思います。


すりーぱー1


パイピングも割に頑張ったと思います。
若干(??)落ちたりもしましたが、私の腕なんてこんなもんです。
モウマンタイ(あ、古いね)。
ちょっと、タグの位置へんかな?
直す気ないけど聞いてみたりする。


エアリーなのに暖かいのよ。
最初ガーゼケットと悩んだけど、ウチの子どうしても足で踏ん付けて朝にはかかってない状態なので、スリーパーにしました。
うん。大活躍かも。
ありがとね、saobey姉御。
あの布山を見たときから、もうついて行きますっって気になりました。

体調がイマイチなので今日の所はこの辺で。
ではでは。
ばいびー。



使用生地
ゴメン、売り切れだった!!
追加購入してみようかと思ってたのに!!ショック

コレ欲しい。絶対可愛いよね!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*小物
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

スタイdeステンシル


先日、我が家にようやく向日葵が咲きました。



DCF00277.jpg



我が家の向日葵は鉢植えのせいか育ちが悪く
このまま咲かずに終わるのかと思ってましたが
何はともあれ良かったです。
温かい時期もあとわずか。
朝方なんか涼しいくらい!
今のうちにたくさん咲いておくれ



               kyuu4.jpg



え~っと、またしてもスタイ作り第3弾!^^;
読んでる方は飽きてきたかな?
でもまだまだ続きます。裁断済みがたくさんあるので。
覚悟してくださいね~。

今度のパターンはM*Serendipityさんの無料パターン。
作り方もHPをなるたけ忠実に再現。
結構なしっかりした厚さで、よだれっ子にはもってこいのスタイです。




イマイチ写りが悪いんだけど。。。


スタイ1


スタイ2

一番右のスタイ。
裏にしたら粗が超目立つ!!
布帛×ニットで綺麗なリバーシブルにするのって難しいね。


プラスチックスナップ、初めてハート柄使ってみました。
かわいいかも~♪
今回厚さもあるし、、、と思って他2点も12.4㍉のサイズを使ってみたけれど、かなりいい感じ。
いつもの10.7㍉だと結構失敗したりするけれど、ずっと付けやすいし大きさのバランスもちょうどいいような気がする!
但しちょっと硬いのが難点かなぁ~。


heart.jpg




で、で、

嬉し恥ずかし初のステンシル~~~~!!!




今更感たっぷりなだけど
なぜだか急にムラムラしてね、、、
ハマりだしてしまいました(〃▽〃)

最初はスタンプインク使ってみたんだけど、
ムラになっちゃうし、
なんかTHE HANDMADE!!な感じがしてどうも好きになれなくて(腕の問題ね)、
いろいろなブロガーさんのステンシルレポを読み漁った結果
評判の良かったセタカラーなるモノを購入してみました



で、出来上がったのがコレ。

ribbon.jpg


ステンシル、ちっさ!!!



ワ・・・ワンポイントです^^;

でも、自分で図案考えたりカットとかしてみたよ。
ほんのりキラキラさせたかったので、パールも購入
左がパールonly。右が赤・黄・パールのmix


三度ほどお洗濯しましたが、落ちません!!!
感動~~~!
(三度目の洗濯後の写真です)


ちなみに、スタンプでやったステンシルがこちら
こちらは素材屋さん(?)のデザインを失敬してみました。

DCF00278.jpg またしてもリボン柄

やっぱセタカラーの方が、既製品っぽくなるような気がする



長続きするかどうかも分からないまま、6色(赤・青・黄・白・黒・パール)も買ってしまったので、
どんどん活躍させたいと思います。
ってか、図案が既にネタ切れなんだけど。。。

やはり、デリキャスさんにシート買いに行かないとダメなんだろうか。。。

か、金が。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*小物
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

テンプレ変更してみた


久々に、テンプレを交換してみた。

前のモノも結構気に入ってたんだけど、ちょっとイメチェン。
でも、前回も今回もグリーン系
カラーは一緒なのね。
どうやらくーやは緑色が好きならしい。。。

気分屋なので、気が変わったら元に戻すかも。


カテゴリー:つぶやき
テーマ:ひとりごと  ジャンル:ライフ

アミポシェさんのフードカーデ~初のおソロは失敗作


ここの所スタイばかりアップしていたので、他の物も載せてみました。


姉妹のおソロで

アミポシェさんのフードカーデ


失敗作
80&110(サイズアウト寸前)


レース

フードの縁にはレースを叩きつけたりしちゃったりして。。。
初のおソロなんで、頑張ってみました。


そんなこんなで作業も大方終盤に差しかかった頃



お姉ちゃんのを縫ってる途中、ロックのメスで後身頃をカーット!!



全くもってあり得ん失敗il||li_| ̄|○il||li




時よ戻れと念じてみた所で、戻るわけもなく
ショックのあまり、1カ月ほど洗濯カゴに放置するも
しょうがないのでクマさんで誤魔化す。
ってか、誤魔化しきれてない


失敗アップリケ



しわくちゃなのは長らく洗濯カゴに入っていたせい。
当初はぐるりと押さえのステッチでもかけようかと思っていたけれども、省略。
ボタンを付けるのもボタンホールも、面倒くさくてやる気しな~い。
プラスチックスナップでハイ終了。





私は過去を振り返らない女、これは無かった事にして

今度ジャガードでリベンジ頑張りマス!!
なっちゃん、久々のお姉ちゃん服なのにごめんよ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

saobeyさんからの頂き物❤


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カテゴリー:ハンドメイド*いただき物

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

