y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます

2012年02月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

またまた定番T


ほんのりおひさしぶりです。
更新もせず、遊びにも行かず。。。
そんな私にも愛のポチ、ありがとうございます(T_T)

近頃なんだかすごく体がだるいし眠いし、食欲はと言えばやたらあるしで、、、
もしやと思ったら、やはり。。。
昨日、1年8か月ぶりにアレが再開しました(*^_^*)
って、前回来たのが一昨年の6月。って、、、ブログ始めた頃がその辺。
このブログ始めて1回も生理がきてなかったって、、、すんげーーー。(あ、そのまんま書いちゃったよ)
そういえば、月末生まれのもーちゃんは今日で生後11カ月目突入
いくら完母で育ててるからって、そりゃあアイツもやってくるわな=3

そんなわけで、久々のブツは超体がだるくて、、、今後数日読み逃げ専門になるかもです。
ポチりんこのみでお許しください。。。


さて、
そろそろ話はハンドメイドに
相も変わらず定番Tです。
リブと同色の糸が無かったので、糸待ちで放置されていたもの。
いつもならそれっぽい色で何とかしちゃうところなんだけど、
これ系色の生地がそれなりにあったので、購入しちゃいました。
はぁ、また糸が増えた。。。
定番T
ワンポイントに、タグの上にオマケのリボンのモチーフ(?)を縫いつけました。
今年はこういうのもちゃんと消費するようにするぞぉ。
定番T2



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

hibi+さんの定番T


スローボートさん、本日通常販売でしたね。
いかがでしたか?
私は、、、
スルーするつもりが、何気なくHPチェックしたらメンテナンス中!
こいつぁ、買うしかないべ。
外出時間まで少し余裕があるし、ササッとポチって外出がてら早いとこ振り込み済ませて、今回こそは1便だぁ~っ!!
ってなわけで、PC前で待機してたんですが、、、、
してたんですが、、、、
待てど暮らせどオープンせず、そうこうしているうちにタイムリミット。
泣く泣く家を後にしました(T_T)
いや、、、いいんです。
スルーするつもりだったから。。。
ただ、、、メンテ中に出くわしちゃうと、買わなきゃならない気持ちになるのはなぜだろう。

2011_0913_185954-haripin.jpg


さて、
hibi+さんの定番T
お初パターンです。

パターンそのものが割にお高いので、Tシャツごときに金を払う気になれず。。。
でも気になるんだよね、という事で今更ですが購入してみました。

定番T1

結構丈が長め
120サイズは大きいなぁ~。
ここん所、ちいちゃいものばかり作ってたからなおさら。

定番T2

無駄に全体写真をもういっちょ=3

今回は真面目にタグも付けました。
分かりにくいけど赤い糸で無造作にステッチ
この無造作加減が難しい。
なっちゃんは気に入ってくれたみたいだけど、もうちょっと練習が必要です。

タグ

試着させてみた所、想像以上のナイスパターンだったので、
調子に乗って、もう一枚

定番T

分かりにくいけど、ピンクのイカリ柄
薄手の天竺なのでチョット今着用するには早いかも。
袖の片方にはam+さんを真似てレースを挟めて見ました。
「なんで片方だけなの?」
娘にはそう言われたけど。。。。
アシンメトリーのかっちょよさを理解するのは5歳児には難しいであろうよ。

ではでは。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

★slowboat1月通常到着☆アウトレットパック50★ネタバレ!!


とうとう届いたよ~~~!!!


アウトレットパーーーーっっク!!





お生地様の居場所作るために、のんびりお支払いしますぅ~とか書いておきながら、
実の所アウトレットパックが気になってしょうがなかったっす=3


予想はしてたけど、sb便が箱で届いた。。。。

で、で、で
お楽しみのブツ❤


sb便

気になる中身は続きから
(写真多し)

カテゴリー:お買いもの
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

テンプレ変更してみるの巻


またしても悪い病気が発症
飽きっぽいこの性格
長続きせずテンプレを変更してみました
前回のも結構気に入ってたんだけど、なんだか急に変えたくなっちゃって!
さんざん悩んで2つに絞って、こちらをお借りしました。
いつでも新鮮な気持ちでブログを更新できるように、たまには気分転換
ってか、こうでもしないと今までブログ続けられてなかったかも


2011_0913_190604-piyol1.jpg


そうそう
なんと昨日、SBさんから発送メールが!!!
ひゃっほ~~~い☆
よくわかんないけど明日届く模様
テンプレ変えてる暇があるなら、裁断せねば、裁断。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

カテゴリー:つぶやき
テーマ:ひとりごと  ジャンル:ライフ

スタイ祭りじゃ~!!


ストロー飲みの練習で、よく(わざと)こぼす次女の為にスタイをたくさん作りました。

111.jpg

ハギレをなんとかしたくて気付いたら合計9枚!!
チョット作りすぎたかな?

写真が上手く撮れなかったんだけど(^^ゞ
以下は詳細
水洗い後ノーアイロンなのでシワシワだね

パターン:2×5さんのカバーオールのおまけ

▽スタイ 表


▽スタイ 裏
スタイ以外も映ってるけど、スルーでよろしう


パターン:M*Serendipityさん無料配信

○スタイ 表
BWの方はステッチをかけずにふんわりした仕上がりにしてみました^^
手抜き出来るしこれはこれでいいかも~♪


○スタイ 裏

基本、タグやらフロッキーやらのワンポイントのみで飾りっ気のない仕上がりです。
女の子だから、もう少しレースで飾ってもよかったかな?
必要にかられて慌てて作ったからそこまで頭が回らなかったよ。
でもハンドメイドを始めたころに購入した生地などを発掘して、
なかなか思い入れのあるものもあり、楽しい作業でした。
ってか、ハンドメイドを始めたころに買った生地を眺めると、しんみりしてしまうのは私だけ???

途中、中に挟むネルが無くなり、何枚かsaobeyさんから頂いた6重ガーゼを挟みましたが、
これがなかなかいい仕事してくれます。
すんごくふんわりで軽さが違うの!!
個人的にネルより6重ガーゼの方が好みかも。
saobeyさんありがとう。
ガッツリよだれ吸わせてもらいます
吸水性もいいし、布巾にするのもいいかも。そろそろ新調したいなぁ。
6重ガーゼ、使い道たくさんだね❤


あ~あ、また悪い病気!!
テンプレ変えたくて只今ウズウズしておりマス。
ではでは

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*小物
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

