y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます

2012年03月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

お洋服に付ける商品タグ作り


ネタが後手後手になってしまいましたが、、、
商品につけるタグを作りました。
これをアップする頃にはひょっとすると、大阪へと旅立った後なのかもしれません。
ちなみにこれを入力しているのは3月18日。
1日2アップにすればよかったかしら?今更遅いか。
予約投稿はこれにて終了です。

タグ作り、、、
紹介するほどのもんでもないんですが、、、一応作ったので、ネタの一部として載せときます。
正直この手の工作的な、センスの問われる作業は苦手です。


まずは使用した材料がこちら
ALL 百均!(セリアさん、ダイソーさんありがとう)
タグ作り
天気がいい日に撮ったんだけど、なんだか写真が暗いなぁ~。
色画用紙でブランドタグを作り、小さいお帳面みたいなのでプライスタグを作りました。
このお帳面、割に硬くていい感じのはがきサイズの紙だったので、破いて使いました。

まずはブランドタグ
タグ
裏に使用上の注意とか、使用した型紙屋さんの名前&HPを印刷してます。

オリジナルタグ
イラストは商用とか調べるのが面倒だったので、長女の手書きをスキャンして、ラベル屋さんで細工してプリントアウト。
手作り感満載(^^ゞ
私にはハイセンスでオシャレなタグが、作れなかったよ。。。
委託先がアットホームなお店なので、微笑ましい目で見てもらえたら嬉しいな。
コレを程良きサイズにカットして、ひもを通して出来上がり。

続きまして、プライスタグ。
プライスタグ
例のお帳面を印刷したものです。
裏には、いい感じのお気に入りのスタンプをランダムにペタペタしております。
もうちょっとベタベタ押しまくってもいいかもしれない。
最終的にはこれに手書きしてカットして、出来上がり

で、タグとして出来上がったものがコチラ
tagu_20120323125321.jpg

ひとまずこんな感じで作ったけど、
後は使ってみてから、不便な所などを直していこうかと思ってます。
参考になった?
なるわけないか。あはは。
こういうのがセンスよく作れる人間になりたいもんです。

ではでは、しばらく放置してからのんびり更新に戻ります。
アディオス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*その他
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

生地買い☆MANALOLE便到着


委託用のハンドメイド品のアップも終わったし、ここらで小休止。
生地買いネタです(^_^;)
おかしいなぁ~、今年は生地買い自粛のはずなんだけど。。。

MANALOLEさんで、久々購入しました。


欲しい気ままにカートに入れていったら、諭吉3枚分近い額になって、超ビビっていろいろ削ってこうなりました。
お金に不自由しない人間になってみたい。


生地詳細
生地2
↑ニット達
生地2
↑ラミネート

全体的に柄も生地の組織も偏ることもなく、なかなか良い買い物をした気がします(^-^)

この方、
先日またしても男の子に間違えられました。
でも、これじゃぁ仕方ないかもね~~~。
髪の毛云々じゃないような気がしてきたぞ。

ああ、そうそう、もーちゃんがきているTシャツ、この前作ったmish*mashさんの肩あきTシャツです。
紫の切り替えがいい感じ♪
サイズもちょうどよくてお気に入り。
ちなみに、同じくアップしたmuniさんのラグランの方はどちらかといえば、袖裾共に少し長め。
でも腹囲はmish*mashさんのと同じ幅なのよ。
だから、なんというか、そろそろ身長80センチだ~と思って着せると少し大きめというか、、、逆に袖に合わせて着せるとタイトというか。。。。
上手く説明できないなぁ。(自分で理解してるからいいかぁ^_^;)
う~ん、そんな感じです。

ではでは。
何とも歯切れの悪い終わり方

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:お買いもの
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

委託品:CANDY FLOSSさん、ポンチョ風カーデ


委託用、、、もうおしまいです。

予約投稿するために、一気にネタを書いているので、
もしかすると時間があれば今頃、手間のかからない物が増えてるかもしれないですが。。。
どうだろう。。。
たったこれっぽっちしか作ってないのに、微妙にミシンはお腹いっぱい(^^ゞ

CANDY FLOSSさんのポンチョ風カーディガンです。
80サイズになります。
生地はSBさんのラッチパイル

春らしい色合いの生地を選んだつもりだけど、チョット時期的に遅かったかなぁ~。
青森じゃ6月初旬までは確実にアリなんだけどな~。
ポンチョ風カーデ

見返しは、かくれパンダで
ポンチョ風カーデ2

さぁって、気を取り直して洗いにかけようっと!

予約投稿はあと2ネタありんす。
ではでは。また明日~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*委託服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

委託品:プチオペさん、ドロップドスリーブプルオーバー


何やら色が飛んでおりますが、、、
プチオペさんのドロップドスリーブプルオーバーです。
黒って写真撮るの苦手~~。


プチオペ ドロップドスリーブプルオーバー

生地は大昔購入したスラブガーゼ裏毛。
サイズは90、110、130のスリーサイズ。
ゆったりな肩のラインの所に、レースを挟みこんでみました。
サイズによって、多少レースが違います。

ちなみにサイズタグ待ちでタグはまだつけてません。
注文してからずいぶん(5日も!)経つんだけど、いまだに確定メールすら来ず。。。
「確定メール届きません、少し急いでますので」位のメールを送ったんだけどそれでも返答なし。
土日挟んでるからなのかもだけど、それにしても遅い。
人気ショップでさぞやお忙しいのかもしれませんが、こういうのはどうかと思うんだよね~。
しかも店長ブログはサクサク更新しているみたいなんですけどね!!
ああ、違うお店で購入すればよかったよ。
頭にきてるのでここで愚痴る。

サイズタグの件、ショップさんと連絡が取れました。
ちゃんと誠意ある対応を取ってくれておりました。
ただ私の所にメールが届かなくて。。。(迷惑メールにも入ってない)
メールの設定のどこをイジれば直るのやら。。。
お騒がせして本当に申し訳ありませんm(_ _)m



さて、、、
話は戻してガーゼ裏なんだけど、、、これからの時期買ってもらえるだろうか。。。
しかも黒!!
もうちょっと季節感考えるんだった!!
お嫁に行ってくれるといいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*委託服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

委託品:mish*mashさん肩あきTシャツ


まだまだ続くよ、1日一度の予約投稿

肩あきT1

mish*mashさんの肩あきTシャツ
この生地、可愛くて好きなんだけど、、、
方向があるから痛いっす!!
リブは春らしくモスグリーンっぽい色の物を 
このパターン、オプションでロンパース仕様にもできるので、そっちにしようかと悩んだんだけど、
販売できるほどのパイピング技術が無いと思うので、ただのTシャツで。
今度もーちゃんにロンパース仕様で作ってみようかな??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*委託服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

