y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます

2012年05月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

ラパンルージュ:無料配信のチューリップハット


旅行に持っていく、もーちゃんの帽子がない事に気づき急遽旅行前日に作成

やっぱり赤ちゃんにはチューリップハットが似合うさね~

2_20120513144633.jpg
1_20120513144634.jpg
リバーシブル!!

3サイズ展開でパターンが無料だなんて、ラパンルージュさん素晴らしい!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*小物
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

委託品☆muni:ラグランTシャツ


muniさんの無料配信のラグランTを半袖に直して、男の子用の半袖Tシャツを作ってみました。
封印したはずのステンシルもw

ステンシルは初めてシートを購入!
誰もが知ってる、デリキャスさんのネクタイのシート!!

7.jpg

バックにはメンドクサイけど大好きなカーゴポッケを縫いつけました

10.jpg

サイズ展開は100/110

にゃっくるさんに納品済みです♪
どなたかのお気に入りになってもらえたら嬉しいな❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*委託服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

140-store:お食事エプロン


140-storeさんのお食事エプロンを作りました

今回は娘用
GW中に遊びに来ていた姪っ子の分も2枚ほど作っていたんだけど、
写真を撮る前に渡してしまったよ。
 

9.jpg
折りたたんで、、、
2_20120513144552.jpg
こうなるって、ホント考えた人すごいわ~~~。
凡人にはない発想力!!

カテゴリー:ハンドメイド*小物
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

委託品☆milimili:パフT


milimili さんのパフT、、、実はお初なんです

1_20120513144550.jpg

このパフ袖、がっつりギャザーなので、ギャザーが入れやすかった。
嬉し~~。

5_20120513144549.jpg

納品分と長女分
納品分は手前から90/100/110サイズ
長女分は一番後ろの120サイズ

長女分以外はにゃっくるさんに納品済みです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*委託服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

委託品☆2×5:スタイ


2×5さんのカバーオールのオマケパターンでスタイを作りました。
このパターン、使ってみて気に入ってます♪


2_20120513144436.jpg

4_20120513144436.jpg

リバーシブルにしてあるのでどちらでも使えます。
中にはフワフワの六重ガーゼを挟めてあります。

ホントはこちらも納品の予定だったんだけど、
検品時にちょっとした難を発見して、娘行きに
3_20120513145253.jpg
危ない危ない。
フゥ、、、気付いてよかった


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*委託服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

