y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます

2012年06月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

スパンツのショーパンver.☆その2


さ~て、こちらが今月のノルマの最後のアップ(予定)でございます。

裁断済み・作りたい物・作りかけの物などありますが、そちらは気が向いたらアップしようかと思います。
なんやかんやで1カ月後に更新ってことも考えられるけど(^^ゞ


ショーパン1
ショーパン2
上が、フリルタイプで女の子向けに
下が、普通の切り替えで、ユニセックスな感じで
分かりにくいけど、ポッケの所には赤でステッチ入れてます。
どちらも120サイズ


以前園のお着替え用に同じような物を作りましたが、
実はコチラ、娘用のを裁断したついでに委託用も一緒に裁断したもの。
何故同じサイズを2枚か、、、
それは間違って右足のパーツだけを裁断してしまったから。
どうも、最近は変なミスが多いです。

委託用なのでボタンなり、リボンなりつけております。
気が向いたら我が子にも、、、と書きたい所だけど、ズボラな私は書いた所でやらないと思うので、委託用はなっちゃんには見せないようにしよう。
なっちゃん、手を抜いてごめんね。

もう少し何かしら作ったら、近日中にでもにゃっくるさんに納品したいと思います。

ではまた来月カナ???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


カテゴリー:ハンドメイド*委託服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

初心に帰ってスパッツをば


連続して更新するつもりが、、、昼寝をしてしまった(*_*)
眠気には勝てなかったよ。


さて、、、縫い縫い記録
今でこそあったかいのであんまり必要ないですが、
チョット前まで涼しい日々が続いていた青森市
次女の短パンならたくさんあるのに、インに使うスパッツがなく慌てて作りました。

↓パターン:PALLETの無料配信(クシュクシュスパッツを切り替えスパッツにアレンジ)
スパッツ1

↓パターン:オークション
スパッツ2

オークションで買ったパターンも結構なスリムっぷリだと思っていたんだけど、
PALLETさんのパターンはさらに細身!!
ベア天やよく伸びるフライス用ですな。
作る前に気付いてよかった。
ベア天で作ったのでピチッとするけどいい感じです。

スパッツ比較

ただ、4本スパンで縫ったからか、糸調子に失敗したからなのか、
2-3回穿いたら針糸が切れちゃったけど。。。やっぱり下糸にはウーリーが確実じゃの。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

PALLETさんサルエルパンツ


ちわっす。。。
超眠いっす。
なんつーか次女がね、昨夜3時間おきに騒ぐんですわ。
夜泣きなんでしょうね。乳やると泣きやむんだけど、夕飯あれだけ食べて3時間おきに乳要求するって、
この子の胃袋はブラックホールで出来てるんでしょうか。。。
っていうか、、、3時間おきの授乳って、ワタシ新生児育ててるつもりありませんけど。。。
昨日は特別ひどかったけど、いい加減は止夜泣き治らんかいっっ。

はぁ。。。今日は白米の水分量間違えるし。。。
やたらもーちゃん元気だし。
何やら一人でワンワン観ながら人の鞄に食べかけのパン入れて遊んでるしっっ!!そっそれだけはやめてくれ
半ばやけくそでPCに向かってます。
今日は久々にミシンでもと思ってたけど、もーちゃんの昼寝に一緒に眠るんだぃっ!!
三十路の寝不足はダメージがでかい。


さて、、、
こちらもだいぶ前にトレースを済ませていたものです。
いずれ委託用に作りたいと思い、試作がてらとりあえず在庫布で裁断したという事までは覚えている。

やっと、やーっっと形になりました。

サルエル

平置きにすると変な感じなので、早速着画
80サイズ着用のもーちゃん
ちょっとポッケの生地、薄すぎたかな??反省点
サルエル着画1
ずんぐりむっくりで可愛いです。


ただ、ちょっと油断すると、こうなります(^^ゞ
おけつがゆったりした長いスパッツみたい
サルエル着画2

長女120サイズ着用
サルエル着画3
うんうん、悪くないね。
ただ、どちらもそこそこ厚みのあるストレッチ素材で作ったんだけど、伸びにくい生地で作ったらどうなんだろう。
今度また試してみよう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

委託服☆フリルブラウス


悩んだ挙句、委託用のフリルブラウスの裾にもゴムを入れました。
裾ゴムは仕様書よりは少し緩めにしました。


フリルブラウス

なんでかって??

前の記事のギャザスモと被るから。
それだけ、ただそれだけ。。。。

だって
フリルブラウス4
トーションで作ったリボンも、もうすでに被っちゃってるし
同じグリーン系だしぃ

ちなみにコチラ、110サイズ
なぜか知らんが、110サイズ
近いうちに、にゃっくるさんに発送したいと思います。


うっしゃー、今日のノルマ達成
ではまた明日。

昨日は台風で雨、今日も雨の予報だけど、、、運動会の総練習どうかな~。
とりあえず本番は晴れてくれますように。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*委託服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

hibi+さんギャザースモック、、、委託服と娘服


委託用にギャザースモックを作りました。
本当は娘達に、、、と思って結構前に裁断していたんだけど、
最近手首が腱鞘炎気味で、ロータリーカッターを握るのがしんどかったので、こちらを委託用に持ってきました。

一度はやってみたかった、ニットでギャザスモです。
落ち感がいいとかって何処かで読んだ事があるので、是非一度やってみたかったの。
まぁ、布帛で作るよりは割高になっちゃうんだけどね。。。(^^ゞ

ギャザスモ80サイズ
ギャザスモ80

ギャザスモ120サイズ
ギャザスモ120

レースの色が違います。

人様の下へ行く(予定の)物なので、それはそれは丁寧に仕上げたんだけど(本人比較)、
写真を撮っている途中でとんでもない事に気づいた。

120サイズに衝撃的な事実を発見!!!(@_@)
衝撃、、、
なんていうの?
前後が分かりにくいのは分かっていたんだけど、まさかゴム口とサイズタグを前身頃に付けるとは!!!
折角作ってすごく残念だけど、120サイズは長女用になりました。
なーんでこんな初歩的なミスするかなぁ~。
あーあ、ガックシ。
折角だから姉妹で着てもらいたかったなぁ~。(80サイズと120サイズの歳の差姉妹ってのもなかなかいないと思うけど)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*委託服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

