y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます

2012年07月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

まだまだ沢山買っております。。。


前記事でガッツリ購入した生地をアップしたわけですが、、、



じ・つ・は!!



さらに買っております。
きっと暑さで脳味噌がどうにかなっていたのでしょう。。。
ドン引きしないでね(;一_一)


SBさん7月通常

slowboat.jpg
なんということでしょう!!
ピーチのスパンだけのはずが、
アメカジボーダー、他スパンリブ5色/各50㎝
ちょっと特価スパン、思ってたより硬めでキックバックが強めだったなぁ。予想外
hikaku.jpg
スパンリブのエクリュ、RRさんのつくしとクリソツ!
左がつくし、右がエクリュ
同じような生地買ってしまった!!在庫在庫在庫在庫
でも我慢したよね、多分

mikasfactoryさん
mikasfactory1.jpg
オレンジ系2m、ブルー系1m
男の子向けにランダムな星柄が欲しいと思って探し求めていたら発見した生地
こちらのショップ、お初です
allカット済みなショップだという事もあり、すごくお手頃価格で迅速な対応好感が持てます(*^_^*)
もっと欲しい生地が沢山あったけど、、、我慢我慢

無駄にアップしてみる
mikasfactory2.jpg
イエローの方、在庫ゼロにしたの私です。。。が、正直じかに生地を見てブルーの方が好みです。


pomulさん
pomul1.jpg
ヨット柄のスムース
男の子向けの生地を探し求めていた時期だったこともあり、ビビッときて購入!!
ライトレッド50㎝、マスカット1m
購入した後イエローが入荷、一番欲しかった色なだけに軽くショック
ただし、
pomul2.jpg
委託用にと思って買った生地だけど、娘どもが気に入ったらしく
やたらとマスカットの方をいじりたがる。
この柄でどんな娘服作ったらいいのか、、、ただいまお悩み中
実物を見て、ワタシ的にはしっくりこなかったので、とても頭が痛い


あらゆる生地ウエダさん
ueda1.jpg
いつもハギレで包んで届けてくれるこちらのお店
注文方法も、それに対する対応もアットホームでなんだか新鮮!
個人的に、親近感有りで好きです。
ueda2.jpg
バリカタ接着芯1m、薄手接着芯1m、ボーダーデニムジャージ(クロ)在庫全部(2m強)
こちらのボーダーデニムジャージ、猫さんでもSBさんでも過去に扱ってた生地。
今ではなかなか入手が出来なくて、なんとか購入できました。
どうしても必要だったので、満足ですっ^^

以上、、、
布買いの近況でした。ここ1カ月でどんだけ在庫増やしたんだろう。怖くてトータル出せないっす!
この他にもパターン買いもすこ~しあるんだけど、、、
冷めた目で見られそうなので、これ以上はやめておきます。ではでは

旦那居ぬ間にお気楽ソーイング~♪と言いたいところですが、、、
なんだかものすごく疲れました。。。5歳児二人集まると収拾がつかん
今日は軽~く喉を潤したら寝ます。おやすみなさい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:お買いもの
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

お初でLe Sucreさん 大量購入。。。


おひさしぶりです。

青森、先週梅雨明けしました。

なんていうか、、、


前言撤回!!!


あっつーーーーーいっっっ!!!!


こちとら、生まれも育ちも北国育ち。
暑さに強い体に出来ちゃいないんだよ。
扇風機で何とかしのいでおりますっ。
とはいえ、他県よりは涼しいんだろうなぁ。
ゴキブリ生息してないもんな。たぶん。
ゴキブリなんて、ナマで見た事もないや。


さて、、、
今日から甥っ子親子、2週間ほど滞在です。(正確には隣の実家に)
んでもって、明日から旦那は出張。土日以外は家にいません。
旦那はともかく、何やら忙しくなりそうな予感。。。(夜間はゴールデンタイムだけどね)
何はともあれ、自分で決めてた納期に間に合わる事が出来てせて良かった。。。

納品した物は後日アップするとして、
とりあえず購入した生地をば。。。


どどんっっっと。。

Le Sucre1

あまりにも生地買いが楽しくて、気付いたらこんな事に。。。
使いきれる自信ありません。
買いすぎた感ありありです。

気を取り直して覚書のつもりで詳細をば。

Le Sucre2
ビックリ水玉とカラーネップのスパン/50㎝ずつ

Le Sucre3
訳ありオリエンタルフライス/ボーダー1m、その他50㎝ずつ
あまり難が見当たらず❤すごくお買い得で超可愛い!!

Le Sucre4
訳ありブロックチェック1mとドットのベア天50㎝と、飛行機柄1m

Le Sucre5
カットクロスセット スムース/ミニカー(杢グレー)ボーイズセット
スムースは1mずつ、スパン22㎝

Le Sucre6
カットクロスセット ファーマーズ・マーケット(ローズ)セット
ファーマーズ・マーケット1m、スパン22㎝、ギンガム50㎝ 

Le Sucreおまけ
おまけ!
予想してなかったので超嬉しいっす!!
染抜き水玉のベージュ50㎝ ちょっと短めの生成りスパンフライス

楽しいなぁ、布買い❤
この前のSBさんの予約と同じくらいの金額(諭吉さんと少しの小銭)なのにこのボリュームの違いって、すごいなぁ。
一気に在庫を増やしてしまったけど、、、(;一_一)
男の子向けの生地も入手できたし、簡単に作れてガンガン生地を消費出来るような感じの夏物作りたいなぁ。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:お買いもの
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

地元での事やら、園での事やら


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カテゴリー:日々の事

milimiliさんのキャミソール作りました


今日はあいにくの雨
明後日は幼稚園の夕涼み会なんだけど
天気回復に向かってくれるといいなぁ。



l09.gif



さて、、、
娘用のキャミソールを作りました。
パターンはmilimiliさんの女の子下着セット(こんな感じの名前だったかな?)を使用

キャミソール1

パイピングが面倒で面倒で引き延ばし、
パイピングが終わったら巻きロックが面倒で、さらに引き延ばしぃーので、
裁断から完成までたったこれっぽっちの物に1カ月かけてしまった(^^ゞ
シワっぽいのは放置のあかし。アイロンなんてめんどくさくてやってらんないぜっっ。

パイピングは片方だけの適当パイピングにしちゃったんだけどね。
それでも面倒って、どんだけ面倒くさがり屋なんざんしょ、ワタシ。

前後の区別が分かりにくいので、それぞれワンポイントを 
 キャミソール2キャミソール4
パイピングの生地、あまりにも生地ビヨヨ~ンなフライスで、すんげー縫いにくいの。
かなりステッチがヨレヨレ(あ、もともとこんなもんか)
なんか巻きロックって、テンション高いとほっそ~~い&隙間アリアリに仕上がって、アレはアレでカッコ悪いので、結構前にどこぞで読んだ2周掛けしてみました。
正直あんまりぶっとい巻きロックってのは苦手なんだけど、テンションと使用生地の厚さによって使い分けるのってのもいいのかも。
程良い太さになって満足。

キャミソール3
ボーダーの方は、ダイソーで買ったリボンを3つ付けときました。
ちょいとくどかったかな?
でも、私はあんまりこういう事をするタイプではないので、たまにはいいかなと思っちょります。

ただ、インナー目的だったのに、なんだかリボンだの巻きロックだのって、、、
上に着る物に響く作りにしちまったな。。。(;一_一)
計画性の無さが浮き彫りに。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

委託用*ラパンルージュのチューリップハット


今朝なっちゃんが、起きぬけに「頭が痛い」と言った。
頭痛だなんて初めてだから、寝冷え起こして風邪ひいたのかと思ったら、、、
おでこの青タン(アザ)が痛いだけだった。
いや、まぁ確かに頭なんだけどね。
ふぅ、ハラハラさせやがって~~~。 
びっくりしたじゃないかっっ。 
 
ライン 70%


またまた委託用の帽子
前回のと一緒に送りました
一回の納品でどんだけ帽子こさえとんねんっっ、、、という突っ込みはナシで。

チューリップハット2-1

以前作ったチューリップハットがなかなか良かったので、
パターンはラパンルージュさん

YUWAのイチゴのハーフリネンとリネンを組み合わせててみました。
裏の生地は写真撮り忘れたけど、かくれパンダを使用
リバーシブルでの使用は可能だけど、裏にはタグもなにも付けてないので、気持ちはイチゴメインで作っております♪

ハット 1

サイズ展開も豊富に、3サイズも❤
姉妹でおソロも可能です^m^

前回よりは綺麗に仕上がったと思う。
ようやくコツをつかめてきた所で完成!!
今度はゴムを入れて作ってみたい、、と言いたい所だけど、正直満腹=3
なかなか裁断も作るのも面倒なチューリップハットだけど、我ながら頑張ったな、うんうん。

使用生地




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*委託服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

