y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます

2013年01月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

プレ企画終了いたしました


プレ企画への沢山のご参加ありがとうございます。
コメントも楽しく読ませていただきました。
正直、こんなに集まってくださるとは思っていなかったので、本当にありがたい思いでいっぱいです。


まず抽選をさせていただく前に、参加コースにご自分のお名前があるかどうかのご確認をお願いします。

Aコース 女の子110サイズセット
chiroru** さん
tsumatussy さん
ぴかりん さん
みっすん* さん
msei さん
あ~まま さん
もりしぃ さん
あくあ さん


Bコース 男の子100サイズセット
こうちゃん さん
mainasa さん
えんじゅ さん
ゆまんま さん
あずき さん
モリエ さん
sacco* さん
すみれ さん
マキ さん
ta-co さん
あっちゃす さん
すみ さん


Cコース スタイ3点セット
みるみる さん


Dコース 女の子0歳児向けセット
rika**mama さん 
ないろ さん
mm-R さん
CANDY さん
みったん さん


こちらで間違いがないようでしたら、複数の参加者がいるコースでは抽選とさせていただきます。
私の方でも確認しておりますが、万が一「ワタシの名前が無いよ~」なんて方がいらっしゃいましたら、お手数おかけしますが、明日(2月1日)の夕方くらいまでにこちらのコメまでご連絡くださいね。
寝オチしなかったら、明日の晩にでもビール片手にPCに向かいながらアミダで抽選したいと思います。(地味。。。)
抽選発表は2/1夜~2/2あたりにでも


それではもうしばらくお待ちください

手短ですが今日はこの辺で


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



カテゴリー:ハンドメイド*その他
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

mish*mashさん肩あきTシャツdeタートル


現在貰ってください企画実施中です。
最近読み逃げ常習犯だし、出戻り服だし、誰もエントリーしてくれなかったらどうしようかと思ってたんですが、沢山の御参加ありがとうございます。
ビビって1週間もエントリー期間作ってしまったけれど、長すぎたかな?

ああっと、そうだ!
前回のコメントで「プレゼントはダメですか?」との質問がありましたが、
全然大丈夫です。というか逆に光栄です^^♪
締め切りは1月31日までですので、複数のエントリー者のいるコースはその後あみだくじで抽選しようかと思っておりますので、よろしくお願いします。


さて、
かれこれ1カ月ほど前にmuniさんのニットパンツとWウエストパンツを合わせて5本分裁断したんですが、ステッチとポケット付けが面倒で面倒で放置中です。何故こんなにも、裁断してしまったんだろう。すこぶる反省
現実拒否しているとあっという間にサイズアウトになってしまうので、とりあえず数ある放置中の物から簡単な物を作りました。
これで縫いモチが戻ってきてくれるといいんだけど。


1_20130128144226.jpg

mish*mashさんの肩あきTシャツ90size、タートルバージョンです。
タートルと言っても、それほど衿の高さがある訳じゃなく、ハイネックをちょっと伸ばした位な印象です。
子供には丁度いいかもしれない。

以前SBさんのアウトレットパックに入っていた生地
とてもいい感じです。
大人物を作ったら素敵だろうなぁ。

2_20130128144230.jpg

開きのあるパターンだけど、伸びがいいので開きを作らなくても頭がすっぽり入りました。
ちょっと多めにプラスナつけちゃったかな?なんだか肩が重そうです。
手首やら裾の折り返しは直線でダダダ…なんてやったら、とんでもない事になりそうだったので、ロックの裾引き押さえを使用

なんだか来年も着せるには丈が短い様な気がするので、後日切り替えに縫い直すか検討中。。。



最近、昼御飯のあとは眠くて眠くて、、、
子供と一緒に昼寝をしてしまうので、なかなか思う様にミシンも更新も進みません。
ていうか、この眠気、、、1週間後の入学説明会大丈夫なのかな、ワタシ。
居眠りしないようにしなくては。


ではでは


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

お願いです!どなたか貰ってやってください


タイトルの通りとなります。
以前この件についてブログでもチラリと述べてから1ヶ月も経ちますが(^^ゞ
過去に委託先へ納品した出戻りちゃん達を、どなたか使っていただけないでしょうか。

サイズ展開も偏りまくり&季節感もどうなのよってな感じですが、どうぞ気に入ったものがございましたら、とりあえずエントリーなぞしていただけたらものすごく嬉しいです。

エントリー条件
・発送先&ご氏名を教えてくださる方
・拙い仕上がりにも寛容な方


注意事項
・発送方法は予算都合により補償のない方法を予定しております。(メール便OR定型外)
・発送のサイズの関係上かんたんな梱包となります。
・お一人1エントリーまで可
・一度委託先へ納品していたものです(実店舗)
・オマケ的なサプライズな物は全くもって同封いたしませんので、ご了承願います

Aコース 女の子110サイズセット
2012_1219_122133-CIMG0462.jpg 2012_1219_122100-CIMG0459.jpg
milimiliさんのパフTとプチオペさんのドロップドスリーププルオーバーのセットです
 

Bコース 男の子100サイズセット
2012_1219_122006-CIMG0456.jpg 2012_1219_121651-CIMG0449.jpg
muniさんのラグランT(後ろにポケット付いてます)とtwo bottleさんのちびフードタンクのセットです


Cコース スタイ3点セット
2012_1219_121736-CIMG0450.jpg 
中に六重ガーゼを挟めたスタイです。男の子向け


Dコース 女の子0歳児向けセット
2012_1219_122323-CIMG0464_20130124120101.jpg 2012_1219_121439-CIMG0445.jpg
レオパード柄モンキースパッツ(70size)と
キャスケット(47size)&チューリップハット(44size)のセットです

以上

エントリーくださる方は、御希望のコース(A~D)とハンドルネームを明記の上、こちらの記事へコメント願います。
申し訳ありませんがこちらのコメントへの返答は控えさせていただきます。

締め切りは1月31日正午まで

どうかエントリーして下さる方がいらっしゃいますように。。。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
今朝の記事のリコメもうちょっと待っててね。

カテゴリー:ハンドメイド*その他
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

RRさんのルームシューズ


冬が終わる前に何とか大人用のルームシューズを着手できました。
とはいえ、私の感覚では一年のうち冬が5ヶ月も(気分的に11月から3月は冬!)ある青森では
あと2カ月も使えるんだから、まぁいいかぁ~。
靴下+αの代物としてだけではなく、靴下代わりとかお風呂上がりとか、なかなか使えるやつなので、重宝しそうです(#^.^#)

まずは私用
1_20130123233601.jpg

2_20130123233601.jpg
filerさんのおまけタグ、折角なんで使いました。

続いて、オカンへのプレゼント
2013_0122_101301-CIMG0542.jpg

上3つはLサイズ(22-24㎝)
私の足のサイズは22.5~23㎝なのでと思って作ったもののなんだか大きいなぁ~。
ニットで作ったから?
それともメイン生地がキルトニットじゃ薄かったから?(でも、結構肉厚な生地使ったよ)
パターン通りに作ったんだけど。。。

ちなみに、こちらは一番最初に作ったルームシューズ
3_20130123233744.jpg
去年(一昨年?)作った次女のカバーオールからのリメイクです。
なんだかベビー物のハンドメイドって捨てらんないよね~。
なんでだろ?
手間かかってるから?それとも気分も睡眠もギリギリのトコロで作ってたから?
そうそう、こちらは長女用にSサイズ(18~20㎝)で作りました。
、、、、、ちょっときついけどワタシ、入りました。
うん。私にはこちらのパターンはMサイズが丁度いいのかもしれない。


今度はラッキーさんみたいにどんでん返しにしてホッカホカのルームシューズを作ってみたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*小物
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

ニット生地ショップBOBBINさんのスパンフライスセット


前から気になっていた、スパンフライスセットを購入しました。
お店はニット生地ショップBOBBINさんです。
多分パグキャビンさんと同じ系列だと思うんだけど、わたしはヤフーより楽天でポイントを貯める方が好きなのでこちらで。


スパンフライスset

10枚で1300円!!
十分衝撃的な価格だけど、以前は1000円だった気がするんだけどな~~~。

この値段でこの内容、全体的に満足です!!
深緑色は、何に使おうかな~ってな感じだけど、それ以外は全部使えそう。
真っ白なスパンフライスを持っていなかったので、一番嬉しかったりする。

オススメっす!!

次こそはハンドメイドネタで!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:お買いもの
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

