y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます

2013年10月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

久々のソーイングはシンプルなTシャツで


お久しぶりです。

ずいぶんとご無沙汰してました。
ロクに夏服を作らないまま気付けば秋。
我ながら最後の更新が6月30日って。。。どんだけ休んだんだか。
そんな中でもたくさんのアクセスを頂いていたようで、本当にうれしく思います。



ま、私事ですがイロイロありまして、ソーイングライフからすっかり遠のいておりました。
女は30代に厄年が2度もくるので恐ろしいですな。。。
一難去ってまた一難と、今年は厄災が我が家に居候しているようです。
以前、水道管の凍結&キッチンの蛇口の水漏れでシングルレバーの交換したと書きましたが、そのほかにも風呂ドアを壊し交換、ボイラーがエラーで使えなくなり基板の交換と出費が立て続けに。。。
なんだか今年は水回り系がヤバい
こんなことならお払いに行っとけばよかった。



そんなこんなで、
このままドデカイ布山残したまま、ミシンとブログからフェードアウトするんだろうなぁと思ってましたが、長女が学習発表会で白の長袖Tシャツを使うとのことなので、3,4カ月ぶりにミシンを起動。
(西○屋でワンコイン以下で売ってないかチェックしたんだけど、見つけられなかった上に、布山の在庫にオフ白の天竺も残ってたもんでね)


というわけで、久々の更新です。



Tしゃつ
mish*mash/肩開きTシャツ/100サイズ&130サイズ

ミシン出してきたついでに次女の分も
長女のワッペンの接着に失敗して(写真右)、ワンポイントをこんな風にしたんですが、、、
コチラもなんやかんやで失敗しております(T_T)
マジで凹む。。。


忘れかけた裁断済みが沢山出てきたんだけど、
とにもかくにも、のんびーり行きます。
焦って作ると確実に失敗しそうなんで^^;
っていうか、手もつけずにゴミ箱行きになりそうな気も。。。


なんていうか、、、いつにも増して文章めちゃくちゃだな。ワタシ
最後まで読んでくれてありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

