y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます

2014年01月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

☆入園準備編☆~絵本バッグ


え~、まずは


あけましておめでとうございます。



とはいっても、もう月末だけどね。



またしても広告が出ちゃったので、慌てて作りました。





絵本バッグです。

1_201401301458140f2.jpg


園指定のサイズに形

「蓋はつけてぇ、小さな子供でもマジックテープで簡単に開け閉めできるように。
たくさん入るようにマチも付けて、肩ひもは長さ調整できるように・・・」

うちントコの幼稚園、絵本バックにしてはちと難易度が高いです(T_T)

どんだけ素人相手に小難しいもの作らせるんでしょう。。。

そういえば私が在園中の時から斜めがけの絵本バッグだったな。
この伝統は30年も前から脈々と受け継がれているらしい。


ん~、こうやってみると、やっぱり蓋の部分が殺風景なんだよなぁ。。。
ワッペンでも買って貼っつけておくかぁ。


2_20140130145847660.jpg

一応ポッケも付けてみました。

3_20140130145851e97.jpg

あと、昔作ったお姉ちゃんの絵本バッグと睨めっこしながら何とか作った、調整部分
頭の中『????』が飛び交っていたけど、なんとかできました。
頑張ったから、アップで写真に収めたぞぃ。

こういうのは苦手です。
ミシンは子供服作ってるのが一番楽さね~。




ズック入れに続く

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カテゴリー:ハンドメイド*小物
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

