y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます




カテゴリー:スポンサー広告

今度はパッチ生地でスタイ


近頃のワタシ、珍しく頻回更新




またしてもスタイを作りました。
スタイ作り超楽しい!
ハマりそうな予感



パッチ生地で♪

表/インド綿パッチワーク生地
DCF00204.jpg

裏/プリントドット天竺
DCF00203.jpg

今度は無料パターンで有名なハンドメイドのココロさんの三角スタイ
他のスタイのパターンなんかと比べると、小さめのはぎれ生地でも作れちゃえます。
それでも首回りは比較的余裕あり。
なかなか良いかもww



ピンクとグリーンのチェックがかなりツボです。
お気に入りの一枚が出来上がりました。


DCF00202.jpg
Vの字に切り込み入れてるし目打ちも使ってるだけど、カーブがいびつ。
まだまだ修行が必要ですな。


使用生地





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリー:ハンドメイド*小物
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

am+ ⇒

い、いつの間に2度も更新をΣ(゚Д゚
一日二度更新、素晴らしいわ。私には真似出来ませぬ。
改めて、ご結婚記念日&5ヶ月記念オメデト~☆
ヒーハー鍋焼きすする記念日も中々乙なモンでw
ベビちゃんもスクスク成長してるね~~
てか、お姉ちゃん、5歳になるの?何か勝手に我が娘と1歳違いと思ってたわ( ̄▽ ̄)

パッチワーク大好物!私がしたい~~頂戴~~
着画載せるから、くれえぇぇぇ~~

  • 2011.09.01
  • Thu
  • 15:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒ am+さんへ

ふふふ。勢いづくと凄いのです(-□-+)ニヤw
ただし、長続きがしない。。。
ついこの前まであれほどミシンに燃えていたのに、
いまはただひたすらに、夏に季節外れのなべ焼き食いながら、撮り貯めた録画のCMカットに勤しむ日々。。。(なんのこっちゃ)
いやね、ブルーレイディスクの容量が残り僅かになってしまったのよ。

上の子幼稚園の年中よ~ん。
なんか、いきなり生意気になってきてんの。
年少と年中のギャップに驚く日々。去年まであれほどあどけなかったのに。

パッチ生地可愛いね~。
初めて扱ってみたの。
地の目を見極めんのが難しかった。
洗ったらもっとシワっぽくなってアイロン必須かと思ったけど、意外と形にしたらそうでもないのね。
なになに?欲しい?
いいわよ~ん。いくらでも送りつけてあげるわ~。
着画よろしく❤(★ ̄∀ ̄★)

  • 2011.09.05
  • Mon
  • 21:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

