y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます




カテゴリー:スポンサー広告

アミポシェさんのあったか帽子


だいぶ冷え込んできたので、冬用の帽子を作りました。

まずはもーちゃん用
Sサイズ
あったか帽子 もーちゃん
本当はお姉ちゃん用に裁断したんだけど、
テンションの問題かそれとも中のファーが分厚かったからか、
入るこた入るけど、髪の結い方次第ではちょっと窮屈なので、もーちゃん行きに。
もーちゃんが被ると、ちょっと大きくて脱げてくるので、
今度スナップでもつけようかと検討中


こちらは私用
あったか帽子 ママン用
Mサイズを拡コ
思いのほかわたしに似合わず、ショックだったけど。

で、一番需要のある長女用を慌てて再裁断で、大急ぎで縫い縫い。

長女用
Mサイズ
あったか帽子1
いつぞやダイソーで購入した、百円のフリース。
すぐ毛玉になりそうだけど、そう頻繁に洗濯するもんでもないし、
今期持てばまぁいっかぁ=3
ファーの裁断は億劫だけど、簡単で可愛いものが出来ました。
今度はファーの在庫を消費するために、マフラーでも作りたいと思います。(気が向けば)


そうそう、
報告し忘れていましたが、

あったか帽子2

ボジョレー飲みました。
とっくの昔に飲みほしてました。
赤派ではないので結構時間かかりましたが。

ごちそーさん


さぁ、裁断しよう。
年末だしね、生地の山を低くするための大掃除。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリー:ハンドメイド*小物
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

saobey ⇒ No title

ねえねえ、以前よりミシンのペースが上がってない??
更新も早すぎ!!

可愛い帽子沢山縫いましたね~
これアミポシェさんのだよね?
私上のボンボンが面倒で付けた事ないんだけど・・・・
ファーで作るとやっぱ1サイズ小さくなるよね~

ボジョレ美味しかった??
私ワインたまにしか飲まないんだけど
久しぶりに飲みたいわ~♪

  • このページのトップへ

マキ ⇒ No title

帽子も手作りできちゃうんですね!!
寒くなってくると欲しくなりますよね。
今自転車乗るのにスッゴイかぶせたいです。
寒いから><

でも息子は帽子が苦手で
かぶせても取っちゃうんですよね~。
なんとかならないかなぁ。
一番薄毛だから寒そうなんですよね・・・頭・・・

  • 2011.12.10
  • Sat
  • 23:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

am+ ⇒ No title

まあ!小物嫌いなんて言っといて、
3つもサクッと作っちゃって、も~(☆´┏∀┓`)σ
このパターン、欲しいなあ~と思うんだけど、
娘っ子一人相手にワンシーズンで帽子なぞ、そう何個も作るもんじゃないとかいう自制心が(ー'`ー;)悶々
あら。キュートなハートの中には、酒瓶がw
美味しかった?
わーん、呑みたくなってきたぞい。

  • 2011.12.11
  • Sun
  • 00:50
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

らいく ⇒ No title

更新のペース早っ!
ミシンも進んでるみたいで羨ましいッス。

そろそろファー帽子の季節か~
このパターンは耳まで隠れて暖かいもんね。
ハート柄可愛い~と思ったら100円とは!

ぼじょれー
私の誕生日前後に解禁になるんだけど・・・
そういえば今年は飲んでない!!!
思い出させてくれてありがとう(笑)

  • 2011.12.14
  • Wed
  • 10:08
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

macarons* ⇒ No title

かわいい帽子量産してる^^
私もこのパターン去年買ったけど手つかずだわ。
マフラーもセットだったような。
探さなきゃ。
100円フリース、かわいくてリーズナブル!
娘ちゃんのハートをまたもやつかんだわね。

ボジョレーいいないいな。
ワイン飲みたい、日本酒も飲みたい。
でも授乳中…来年は飲むぞ~。

  • このページのトップへ

am+ ⇒ No title

もすもす?
姉さん、生きてまっか(=▽=)

  • 2011.12.19
  • Mon
  • 10:19
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒ saobeyさんへ

リコメ遅くなってごめんね~。
うふふ、縫いモチあがっちゃって、ミシンのペースが上がったんだけど、また下がりぎみ。

そうなの、これアミポシェさん。
ボンボン作るの面倒だよね。ウチも作るのやめようかと思ったけど、ファーまみれになったついでに付けといたよ。
やっぱ小さいよね!!
ウチの子頭がでかいのかと思っちまったよ。

  • このページのトップへ

くーや ⇒ マキさんへ

リコメ遅くなりました。

そうなんですよ♪
始めての型紙ですが、なかなかいい感じに出来ました(*^_^*)
ホント、冬になるとこっちは帽子必須なのでヘビロテしそうです。
もっとも、私にはびっくりするほど似合わなかったんですけどね( 一一)

ウチの子(次女)、帽子はかぶるんだけども。。。
まだ大きいらしくて、この帽子、かつらのようにズルリと脱げてきます。
脱げた挙句にマジモンの薄毛だから、脱げるたびに吹き出しそうに。。。

  • 2011.12.19
  • Mon
  • 22:59
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒ am+さんへ

リコメ遅くなってごめんね。

小物嫌いよ~~~。
でもなぜかパターン買っちゃったのよね。
他の人が作ってるのを見ると、ついつい作ってみたくなるんだから不・思・議☆
ま、買ったのは去年。
やっぱり寝かせちゃうよね、小物のパターンは。

ワイン、久々に飲んだよ。
去年は腹の中に赤子がいたからなぁ。一応遠慮して飲まなかったのよ。
今年は乳あげてるけど飲んじゃった❤
育児なんてそんなもんですな。
味??
う~ん、赤ワインの味はよくわからん。白orロゼ派だから❤
(普通それで買わないよな。うんうん、意外とミーハーだったんだな、私)

  • 2011.12.19
  • Mon
  • 23:04
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒ らいくさんへ

リコメ遅くなってごめんね。

更新、我ながら時々すごく早くなるような気がする♪
ははは。
ミシンの縫いモチはあるのよね~。
縫う時も凄く縫っちゃうんだけど、近頃ベビー相手にバテバテよ。
縫いモチあっても体力がついて行かないわ。

どうなのよ、縫い縫いはめっきりなの?
それとも羽月さんみたいに編み編みに夢中?

時々百均の生地をチェックしてしまうのよね。。。
ドケチの性で。。。
たま~によさげな生地だったりニットがあったりして思わず買っちまうのよ。。。
旦那には白い目で見られるけど。

おおっ!!バースデーおめでとう。
おいくつになられたのかしらん?
来年からはぼじょれーの解禁日と共にらいくさんに思いをはせます❤

  • 2011.12.19
  • Mon
  • 23:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒ macarons*さんへ

リコメ遅くなってごめんね。
最近ベビー、扱いが厄介なのよ。
もう、忙しくてバテバテ~~~。

ウチもこのパターン去年買ったよ。
ようやく今年になって形に出来ました。
そうなのよ、奥さんマフラーとセットだったのに、この前のオープンからマフラーが付いてないのよね。
去年買って正解ね。

おっ!!アルコール摂ってない??
ウチも完母だけど、3カ月あたりの夜間の授乳がぐっと減ってからグイッといってるわ(^-^)
4人目育児よりもテキトーな、O型2人目育児。
恐るべし。

  • 2011.12.19
  • Mon
  • 23:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒ am+さんへ

はいはい、もすもす。
再びご登場ありがとう♪
生きてまっせ~。
ほとんど抜け殻状態だ・け・ど(+o+)

  • 2011.12.19
  • Mon
  • 23:33
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

