y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます




カテゴリー:スポンサー広告

お着替え3点セット


7月に入りましたね。
ああ、夏なんだ。
もう夏なんだ。
なんだかとても春が短かった気がする。


幼稚園では水遊びなどで着替えがさらに要りそうなので、
部屋着と幼稚園用の着替えを作ってみた。

2010_0702_122857-CIMG5764.jpg


なんだか、例のパジャマの様なパンツもちらりと、、、(例のパジャマ→

でもこのパンツ、ベースは同じパターン使ってるし、見た目ほとんどイロチだけど、ちょっと違うんだよ~。
一応、後ろもチェックの生地使ってるし、パジャマじゃないので1個だけど、ポケット付けてみました。
違いといったらそれくらいなんだけどさ。

2010_0702_121757-CIMG5755.jpg

なんでだろう。
ポケット作ってるときは、ルンルン♪で結構自信作だったんだけど。
縫いつけてみると、なんだか物足りないポケットだな~


2010_0702_121839-CIMG5757.jpg

とりあえず、ボタンを置いてみる。

置いた方が良さげ・・・?
面倒だけど、後で縫いつけておくか

もひとつ、残念なことに。。。。。

2010_0702_121937-CIMG5759.jpg

分かる?

ハトメが取れた。

え?えええええ~~~~!??

あり得なくね?

こんなのあり得ねぇ~べ?

ひどすぎるよ神様。

修正不可能だよぉぉぉぉ。どーせ取れるなら両方取れてくれよぉぉ。



気を取りなおして、これTシャツ。

ガーリーにしたかったのか、ユニセックスにしたかったのか、ごちゃ混ぜになってるロンT。
何を目指したらこうなったのか、、、。
リボンも付けてみたけど、リボンが曲がる。やんなきゃよかった。

半袖だけWステッチにしてみた。深い意味はない。
半袖Tだけだよ。失敗作でないの。
あ~あ。つかれたぁ。今回はうまくいかないなぁ。

2010_0702_121721-CIMG5754.jpg

2010_0702_122041-CIMG5760.jpg

パイピングはまずまず。
でも、昨日ビールを傍らにミシンやってたから、裏がほんのりビビり気味?

ミシン<ビールな人間なんで、夜のミシンは控えめにしなくちゃね~(酒を控えろよ)




気が向いたらポチっとよろしくお願いします。
できたら気が向かなくても、、、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

nanaririmo ⇒

やっぱり、すごいわ~!!
縫い目がキレイ、キレイ、キレイ♪
ポケットもかわいい^^
ハトメ。。。私も以前そうなってから一度も使ってないハトメ
Tシャツのリボンもかわいい♪
これで上手くいってないほうなの??
え~!!
ビールを傍らにミシン。。。すげ~ぇ。

  • このページのトップへ

coco*mi ⇒

ぜんぶかわいい♪
ポケット、私もボタン有りが好きデス^^

ハトメは悲しすぎる~~~~><
気づかないフリしちゃう?
でも、お腹に当たって危ないから
涙をのんでとっちゃいますか。片方だけ(ノД`)・゜・。

ビール傍らにミシン・・・・
私は、チュウハイ傍らにミシン(●´艸`)
やめられない・やめられない~

  • このページのトップへ

くーや ⇒ nanaririmoさんへ

縫い目はイイトコ撮りで三割増しの写真ですよ、奥さんi-277
ハトメ。。。
ああ、悲惨でした。心が痛い。
嫌な予感はあったんだけど。見事的中。これは厄年だから?
いやいや、腕が無いからか。

ロンTはなんだろう。
センスが。。。。
リボン、写真撮った後水通ししたら悲惨な状態に。
しょうがないのでリボンを外したら、なんだか男の子の肌着のようになっちゃったよ(=_=)

夏だね~。ビール党の晩酌人間には、なかなかいい季節になって来ましたよi-53i-234

  • このページのトップへ

くーや ⇒ coco*miさんへ

やっぱりポッケはボタン有りがいいですかね?
なんだかその方が締まって見えるような気がするし。

ハトメ、ポロっと取れちゃったので、気が向いたら糸でかがってみようかなぁ~と思ってます。
でも、幼稚園のお着替え、、、。
○○ちゃんのお家ではハトメが取れて、手で縫って直してまで履かせてるのね~、なんて思われたらちょっと恥ずかしいなぁi-227
何とか「これはファッションです」的に直せないものか。。。
検討中です。

coco*miさんは傍らにチューハイ派ですか?
アルコールでミシン、テンションあがるからか結構作業がはかどりますよね!
ノリ出すとシラフより上手くいったりして^m^
今夜もちびちび、明日もちびちびi-53
おまけにミシンもちびちび。。。ああ、もっと早く縫えるようになりたい。

  • このページのトップへ

macarons* ⇒

おはようございます!
ポケットかわいいですよ!
しかもうちの末っ子の大好物、汽車ポッポではないですか!
この生地私も欲し~い!!

ハトメ…服にハトメを付けること自体すごい…。
私なら気付かないフリするかな(笑)。
実際、以前作ったバッグのカシメ、こんな感じのまま放置してます。

ビール飲みながらミシン!? それはすごいわ~。
そのうち酔っ払って縫い外しそう。

  • このページのトップへ

くーや ⇒ macarons*さんへ

この生地可愛いよ~!
お値段もお手頃価格だし、なかなかおススメ♪
幼稚園の巾着を作ろうと思って、オレンジーナさんで買ったんだ❤
http://www.orangena.jp/fabric_huhaku_print.htm#
でもこのお店、すごく発送が遅いんだよ~。届くまで3週間もかかったi-203

ハトメは、もう知らんぷりできる状態じゃなくて、ぷらん~ぷらん~しちゃったんで、取っちゃった。
ハトメ、ばねホック、リングスナップ(←これは試したこと無いけど)、トラウマになりそうです(T_T)

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

