y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます




カテゴリー:スポンサー広告

muniさんのダブルウエストパンツ~ストレートライン


次女ちゃん、今日で生後300日ジャスト。
記念日でも何でもないけど、切れがいいので何となく書いてみました。
そういえば、最近真似っこをよくしてくれます。
なんだか人間らしくなってきました。(人間だけど)
ハイハイもやたらと早くなってきたし、時々つかまり立ちからそのまま手を離して2本脚だけで立っている時があります。
頼むから、もう少しゆっくり成長してもらいたいです(T_T)

              2011_0913_185954-haripin.jpg


さて、ハンドメイドのほうは、ボトムス祭りなだけあって、さらなるボトムス。

ダブルウエストパンツ
ストレートライン
ロング丈
120サイズ
生地はかなり前にオークションで購入したブラックデニム
よく伸縮するストレッチデニムだという事で購入したんだけど、ホントにPU入ってんの?ってくらいに伸びないので手を出せずじまい。
てっきり廃棄処分したかと思ってたんだけど、先月大掃除した時にひょっこり出てきたので、こちらのパターンに使わせてもらいました。
まだこの生地残ってるよ。。。
さて、、、何を作ればよいのやら。。。

思いのほかボーイズなラインなので、個人的にスキニーの方が好みかなぁ?

Wウエストパンツ
ハイハイで迫りくる次女にあたふたしてピンボケ
撮り直すのが面倒なのでこのままアップ

ロールアップ仕様
裾
ズボンの幅も広いし、裾を伸ばせばあと2年位は履けそうです。

今回は布帛のデニムなのでステッチも入れやすかった。
ステッチ糸も生地に埋まらず目立つね。
それにしても、ああ、、、
早く金属ボタン買わなきゃ。。。
なんだか間の抜けな感じ。
前ポッケ
後ろポッケ
今回のステッチ糸は黄土色?からし色?
よくデニムで見かけるような糸です。(いつぞや買ったボビンさんの特価スパンだけど)
少しだけアップにしてみる。

ではでは

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

am+ ⇒ No title

うへ~~またステッチもりもりパンツ∑( Д )゚ ゚
連続で作れる気迫、気力、流石ですわ!
ロールアップのチラリ生地が春っぽくて、
かわいーわん(*´▼`*人)

あるある~やたら伸びないヤツ。
説明には「こんなに伸びます!」みたいに店主が伸ばしてる画像載ってたりするけど、実際伸びず。
ちょうどダボ系パンツで良かったでは御座らんか♪

いんや~しかしお嬢ちゃんの目覚ましい成長に乾杯!
今夜は私もビールいくべ(勝手な理由付け)

  • 2012.01.25
  • Wed
  • 08:24
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒ am+さんへ

ビールは飲んだかい?
ステッチもりもりパンツも流石に飽きちゃったよ。
ボトムのポッケのステッチってさ、チマチマやんの面倒だから、いつもまとめて2-3本やるんだけど、、、娘のズボンまだなんか足りないような。。。
幼稚園行ってるからそんなにいらないべか?
後はニットの楽ちんパンツ作って誤魔化そうかしらん。

この生地さ、店主がいくらがんばろうとも伸びない生地よ、きっと。
どう伸ばしてもバイアスにしか伸びないもん(=_=)
ただでさえ布帛はあまり使わないのに、デニムだなんてかさむブツ。。。
在庫に悩む~~~。

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

