y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます




カテゴリー:スポンサー広告

フリルブラウス


久々に、オークションをさまよっていたら目に付いたパターンです。
一目ぼれして、思わずオクに参戦
オークションのパターンは当たり外れあるというけれど、これは当たりでした。

フリルブラウス

生地は隠れパンダ
この生地手元に届いて「うるせー柄だなぁ」と後悔したもんだけど、カタチにしてみるとそれほどでもないのかなぁ。
90サイズと120サイズ
次女と長女に
ホントは次女は80サイズなんだけど、90~しかなかったので妥協してみました。
若干ゴムの調整を変えただけでサイズは全然イケました。

フリフリはこんな感じ。
フリフリの三つ折り処理は面倒なので巻きロックで。
布帛の巻きロックは綺麗に決まるので好きです。
フリルブラウス2

これは完成前の委託用
フリルブラウス3
裾にゴムを入れないとこんな感じ。
夏ならゴムを入れない方が風通しが良くていいのかなぁ~。
でもゴム通し口を作っちゃったよ。。。
と、悩んで悩んでゴムを入れるか、裾を縫い直すか現在検討中

フリルブラウス5

裾を縛るか縛らないかで結構雰囲気変わるもんだね。

ああ、明日は台風。
幼稚園行けるのかな??
赤子背負っての送り迎えめんどくせーなぁ。(ズル休みさせちゃう??)
早い所眠ろ。。。おやすみなさい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

mairi ⇒

久々の更新は、一気に~ですね♪

このパターン、もしかして今私が入札しているパターンかも!?
私もこのデザインに一目ぼれです^^
くーやさんの作品を見て
やっぱりかわいいですね。

作る過程はどうでした?
難しいところはどこだったかなぁ~?
教えてくださいね。

  • 2012.06.20
  • Wed
  • 11:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒ mairiさんへ

おひさしぶりです!!
このパターン、作り始めるとあっという間ですよ!!
ギャザーも、ガッツリギャザー入れる感じなので、割と消えないので楽です♪
ただ、首の周りのゴムがサイズによっては緩いような気が。。
あと裾のゴムがきつすぎなんじゃないのかな?と思ったり、、、
裁断はパーツが多いから面倒だけど、オススメです!!

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

