y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます




カテゴリー:スポンサー広告

リベンジなamiepocheフードカーデを娘達に


ご無沙汰です。
とはいえ、数ヶ月前放置しすぎて、ログイン画面からのスタートだなんて面倒な思いをした私。
これでも小出しにしてるつもりです(^^ゞ

寒いですね。
我が家朝晩の暖房がすっかり定着してます。
それでも合わせて1日2時間ほどだけど、付けると付けないとじゃ大違い。
ああ、これからあの冬がやってくるのか。。。正直雪が無い地域に引っ越したい。

さて、、、
ハンドメイドです。
結構前に仕上げてたんですが(それも前回アップのモンキーよりも前に)、
載せてたつもりですっかり忘れてました。

そうそうこのパターン、タイトルにもある様にリベンジです
前は最後の最後(だったかな?)にザクっとメスでやっちまい、
それから、どうも納得のいかない所がちらほらとあり、
なんやかんやで結局ゴミ箱に葬り去ってしまったんですね。ハイ
封印した悲しい思い出なので、ドエライあいまいな表現で申し訳ないです。
興味のある方は全タイトル表示(前記事リスト)をクリックして探してください



次女用80サイズ
1_20121026132644.jpg

SBさんのアウトレットパックに入ってたジャガードとジャズネップのフライスで作りました

ササッと仕上げてみたものの、やっぱり上手くいかなくて、いろいろ自分好みに直してようやく出来上がりました。
こんなん作るのに、リブの所なんか4回も直し入れて。。。
やっぱり、このパターン鬼門だわ。。。

で、直したのがここ。
2_20121026132643.jpg
え、どこが?って感じでしょうが、
ほんのりリブとフードの所の角度が違うんですっ<(`^´)>=3
ほぼ直角に直したの。それだけ。
多分、読んでてピンとこない方も多いでしょうけど、自己満ブログなのでご了承ください。

で、おねえちゃんにも120サイズで
1-2_20121026132643.jpg

こちらはALLねこさんの生地。
あとで気づいたけどフードがぐしゃっとなってるわ!!
もうちょっときれいに撮りたいんだけど、
2012_1011_093152-CIMG9981.jpg
なにぶんこの有様だから。。。
カメラよこせ~ってすんげー怒ってんの。
毎日毎日戦場だわ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

am+ ⇒

おおう!更新してるじゃないの*゚∀゚)ノ
気付くの遅くてゴメンヨ。。。
ミシン離れだけでなく、PC離れも加速しつつある昨今。

リブの直したところ分かるーー!!
何て言うか、三角になるんだよね。
最初私の縫い方が悪いのかと、
手当たり次第に色んなブロガーさんの衿元ガン見しに廻りましたがな。
何か変だよね。いや、可愛いんだけどさ。
まあ、こんだけ言っといて私はそのまま作りましたけども。
手直し4回もするなんて流石だわ。
尊敬の眼差しを今貴女に贈りたい。

フード画像のグシャ理由が何とも面白いww
ああいう中で撮影会が成されてるのねw
ごっつ暴れてますやんかw
いや~でも可愛いお召し物が2着も仕上がって、
これからの寒い時期に大活躍さね^^

私も幾つか作ったブツを更新出来てないから、
来週から頑張ろう。

  • 2012.10.28
  • Sun
  • 10:40
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒

am+さんへ

ミシン離れしてんの?
でもなんか解るわ。
ウチは小さいのがいるから作ってるけど、長女用だとあんまり大きのと、好みが前面に出てきてるから、そろそろ長女用のハンドメイドは限界を感じてる。

リブのとこ分かってくれた?
なんかあの部分重ねてみると変だよね?
ウチなんていつもざっくりソーイングのタイプだから、何度縫い直しても右と左で角度が違うんでやがるの。
だから、うちも作ったブロガーさんのチェックしまくってたよ。
ざっくりソーイングかどうかはともかくとして、同士がいてくれてすごく嬉しい(>_<)

次女、ほんっっとーに暴れっぷりがすごいの。
気にくわないとさ、所かまわず反り返ってさ、
いや~、ベビー期でこうだなんて反抗期になったらどーなるんだべ。

おうおう、来週は更新DAYなのね?
癒しのソーイング、楽しみにしているわ。

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

