y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます




カテゴリー:スポンサー広告

かぼちゃパンツ1号


キルトニット祭り第2弾


あと2週間もすれば豪雪地帯とはいえ雪も融け始めるであろうというのに、長女の子供部屋を作るべく、冬生地メインで布山開拓に勤しんでおります。
布山は去年暮れにオクで整理したり、去年の正月から比べると衣装ダンス2つ分ほど減ったんだけど、スチールラックにひとまとめ+αにしている副資材やらパターンやらが隠しきれなくてね、、、
近日中になんとしてでもそいつを丸ごとクローゼットに押し込めるようにしたいと思ってます。
そこを考えるとね、、、生地の容量を減らすしか。。。。
あ、そういや今年は布山アップしてないな~。片付いてないからね~。しょうがない。

さ、前向きにガンバろ~。


前置きはともかく、
未だ指負傷中(大した怪我でもないけど)のため手短にいきます。

かぼちゃパンツ作りました。

kabopan2.jpg

kabopan3.jpg
パターン:オークション
サイズ:100
生地:SB

こちら、3段ふりふり(フリル?)~のかぼパンのパターンなんですが、そのままだと少し短パンっぽい気がしたので、もうちょいかぼちゃっぽくする為に、ワンサイズ大きいパターンを使用してリブをキツメにふっくらさせてみました。

いや~、かぼパンって超可愛いねっ❤(*^_^*)
オムツっ子のかぼパンほど可愛いもんはないわ~。
サクッと作れるし、なんでもっと早く作らなかったんだろう。
ハイハイしながらかぼパンなんて、想像しただけでよだれもんなのに。。。
すごく後悔

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

らいく ⇒

くーやさんと同じく、子供部屋を作るために
冬生地消費中のらいくです。どーも。

カボパンでハイハイ・・・萌えるわ~❤
成長と共に似合うパターンも変わるもんね。
もっと早くハンドメイド始めればよかった(>_<)

くーやさんがmuniのパンツ連投するから
思わずプリントアウトしちゃった(笑)
私の中ではくーやさんはパンツの達人ッス。

  • このページのトップへ

くーや ⇒

らいくさんへ

らいくさんとこも、息子ちゃん今年入学だよね?
今まで自由に未来の子供部屋を使ってたツケが回ってきちゃったよ(^^ゞ

もっと早くハンドメイドすればよかったって、ウチも長女の時思ったよ。
で、その後次女生まれたけど、次女に手がかかり過ぎてなかなか思うようにいかないなぁ~。

muniパン、オススメよ~^^
パンツの達人??
いや~ん、褒めてもなにもでないわよん^m^
らいくさんのmuniパン楽しみにしてます♪
いいな~、職業用。スイスイなんだろうな~。

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

