y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます




カテゴリー:スポンサー広告

amie-poche あったか帽子


去年購入した長女用の冬用の帽子がボロボロになってしまったので作りました。

何とか次女用もイケたので、一緒にお揃いで❤
ほろ酔いで生地に型紙乗せて2人分作れるか確認した時にはギリギリアウトだったんだけど、翌朝シラフで最終確認したらギリギリセーフ!!
裁断はシラフでやるに限るのね~。


9_2013121923084196d.jpg
アミポシェ:あったか帽子 Mサイズ&Sサイズ

10_20131219230845823.jpg


11_20131219230915aed.jpg

あんまりそっくりすぎてどっちが誰のか分からないので、中に名前タグも付けました。
チャキステさんのネームタグ、なんだか役に立ったぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

am+ ⇒

うおうっ。更新早っ!
ブログは休めど酒は休まず。
姉さん、かっこええっす( ・`▼・´)
なんつー可愛いお帽子♪
二人並んで歩いてるとこ想像したらギャーもんだわ・・・
もうそちらは雪スゴイの?
頭までぬくぬく、いいなー



  • 2013.12.24
  • Tue
  • 06:59
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒

am+さんへ

コメと記事前後してごめんね~。
予約更新してたから、ちょっと気付かなかったよ。

我ながらやりだすと早いのよ。
やるまでが長いけどね(=_=)
でも欠かさないのが酒だよねっっ。
毎晩欠かさずアルコール消毒してるおかげで、今期未だに風邪知らずよ。

こっちは積もったり融けたりの繰り返しだけど、そろそろ寝雪になりそうよ。
青森でもクリスマスあたりは毎年それほどでもないんだけど、大晦日あたりから正月にかけて毎年どっと降り積もるの。
いい加減雪のない世界で暮らしたい。

  • 2013.12.25
  • Wed
  • 15:17
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

