y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます




カテゴリー:スポンサー広告

久々の布巾作り


本日2記事目です。

小物作りが続いております。
次女も幼稚園に通い日中一人になったので、ちょこちょこ掃除(というより色んな物を廃棄処分)をしてるのですが、脳内が掃除寄りになっているので、ソーイングも服作りというより、生活に必要な物をということになるらしく、結果的に小物ばかりになっちゃうようです(^^ゞ


去年の今頃も作ったと思いますが、
去年の食器布巾がだいぶ古くなってきたので新調しました。
良い感じにお皿の水滴を吸い取ってくれるようになったんだけど、いかんせんボロボロ


布巾1
合計10枚
こんだけ作りゃ、あと2年は持つべ?


布巾3
表はダブルガーゼ
在庫を何とかしたくて、ぜーんぶ同じ柄だけど。
スッキリ使いきりました^^
満足♪

布巾2
裏は六重ガーゼバージョンと真っ白なネルバージョンの2種類
去年のは全部六重ガーゼバージョンだったんだけど、使い切ってしまったので、6枚ほどネルを試しに裏地に持ってきたけど、、、
毛玉にならないかな?とりあえず使ってみます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリー:ハンドメイド*小物
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

