y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

ラグラントレーナー再び~レイヤードVer.


プチお久です♪

今日は11月11日ですね。
なので、特に意味はありませんが、11時11分11秒に予約更新してみました。(←アホ)
そんじゃあ、今年よりゾロ目に近い3年前の2011年の11月11日は何してたんだろうと思い、過去記事をチェックしてみたら、フツーに10時46分に更新してた。あと25分待てなかったのか。。。
なんだか惜しいな。
実に惜しい。
ラインラインライン


またまたラグラントレーナー作りました。
前回のとほぼ同時進行です。
ってなわけで、またもmilimiliさんのパターンです。
前回同様衿リブを太くしました。

今度はレイヤードタイプに。

raguran2-3.jpg
パターン/milimili キッズラグラントレーナー&ワンピースセット(廃盤)
生地/sb ブルックナーピーチ、レイヤード部:MANALOLE

ちと、全体的にボワ~っとした仕上がりになっちゃったね。
なんてーの?良く言えば優しい仕上がり。
悪く言えば締りがない感じ。
でも、次女は先日作ったのと比べてこちらの方が好みのようです。
やっぱピンクが入ってるからかな???

こちらのパターン、半袖ラインも付いているんですが、以前、長女用にレイヤードバージョンを作った時に半袖部分がもうちょい長くてもいいかな~と思ったので、2㎝程長くしました。

raguran2-2.jpg

袖にはタグを縫いつけて、、、

raguran2-1.jpg

胸にはワンポイントに❤を
これ、大分前にsmileさんで生地を買ったときに、おまけで貰ったラインストーン(?)。
夜中に一人、ピンセットを持って地味にちっこいキラキラの石ころをハート柄に並べる作業は、傍から見たらなかなかシュールだったかもしれない。(一度完成後、アイロン接着前に崩れて心が折れそうになったぞっ)
とりあえずハート柄に並べた後動かさないようにしつつ、ティッシュペーパーを当て布代わりにしてアイロン掛けしたけど、これで正しかったんだろうか。。。?
洗濯後取れてこないことを祈る。


raguran3.jpg

ちぇっ!
ハートのワンポイント、苦労した割に全然目立たないでやんの。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

am+ ⇒

わはは。これからもゾロ目更新いっちゃう?
予約更新って便利だなあ~
楽天はないから、ゾロ目狙うには時計と睨めっこせんならん。
くそー。ゾロ目~。

前回とはまた違って、秋っぽくていいワー♪
ストーン、何かの拍子にチラリと光るのがいいのよう。
やたらギランギランしてたら嫌じゃん( =▼=)ウフ

  • 2014.11.11
  • Tue
  • 18:09
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒

am+さんへ

ゾロ目更新、無性にやりたくなっちゃって更新の間隔無駄に開けちゃったわ。
楽天って予約更新出来ないの?
次は1月1日1時1分1秒ね。笑
真夜中&正月&お酒でヘベレケときちゃぁ、時計とにらめっこでは厳しいわよ。^m^
あー、もう正月かぁ。。。なんやかんや言って大みそかはダウンタウン見ちゃうんだよなー。(あ、話脱線しすぎた)

うんうん、そういえばそうだね。
なんだかボワんとした感じが秋っぽいかも。
いや、季節感なんて、なんも考えて製作してなかったからさ、「秋っぽい」になんだか嬉しくなっちゃったぞ。
チラ見せの原理も大事よね。うんうん。
乙女だもの丸見えはいかんよな。(←何の話だ)

  • 2014.11.12
  • Wed
  • 10:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。