y*variations

自己満足の気まぐれソーイング録

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

パタレ本よりハイネックTシャツ&アプハウス便


イブの夜、我が家にインフルエンザがやってきました。
こんなプレゼント、いらねーわい。
罹ったのは旦那だけど、子供たちに罹らなかっただけマシなのかな?
旦那が落ち着いた頃に、ひょっこり誰かが発症しない事を祈る。
つーか、この時期の病気は正直しんどい。病院も正月休みに入っちゃうよ。



さて、極々シンプルなハイネックTシャツを作りました。

ハイネック1

シンプルすぎて、載せるのがためらわれます(;一_一)


オソロイじゃないとうるさい次女の為に、もちろんおソロ。
ハイネック4
パターン:パタレ本ハイネックT多少アレンジ サイズ:120&90


生地はニット工房の4色セットのフライス。
以前同じ生地で作ったブツ()がテンションの関係で大きかったので、ワンサイズ下げて作ってみました。
インナー目的なので、ぴっちりした方がよかろうと思い、今回はスリムなシルエットのパタレ本のパターンを使用。
丈&袖の長さは切替分長くしましたがが少し心配。
着用させて、良さそうなら量産したいと思います。

てか、ほんとシンプルだな。
せめてフロッキーなりアイプリなり貼ればいいんだよな。うんうん。テンションについていけなくて割れちゃうかな?
今度忘れなかったらつけてみよう。


続いては、生地買い記録
アプハウス便です。

ap便1

届いてビックリ!
笑っちゃうくらいモノトーンなんですけどw

久々にアプハウスさんで購入したけど、お値段も良心的でいいですね^^
アプハウスさんはヤフーと楽天のどちらにも店舗がありますが、楽天店では売り切れな物でも、ヤフー店ではまだ残ってたりするんですね。
ヤフーショッピング、要チェックです。

買って満足だった生地♡
ap便3
リバーシブルで使えるデニム。

正直「リバーシブルってどうなのよ。裏なんてゴワゴワで使えるわけないじゃん」と思ってたけど、裏面はエステルがメインなのか、光沢があって割と高級感があります。
水通りでものすんごく色落ちしましたが、薄手でギャザーとかも入れやすそうです。
あんまり伸びないし、すごく薄いので今の時期のパンツは正直厳しいけど、かぼちゃパンツとか、スカートとかすごく良さそう。
表は無地のデニムだけど、角度によっては裏のドットが浮き出て見えるのもいいかも。
アパレル残反だから、安かろう悪かろうではないだろうしね。


なんやかんやで年の瀬。
今年はあと何回更新できるかな?
ではでは

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

am+ ⇒

インフルエンザ、時期的にも大変だね。
ウチも以前正月だったかなったけど誰も病院に行く事なく、
鼻水が鬱陶しいから仕方なく行ったらもう治りかけだった。
いや、普通の風邪だと思ってたのよ。
とにもかくにも、ご主人早く治るといいね。

ハイネック系は何枚でも欲しいアイテムだねー
でもin系はそんなに色々する必要性がないから楽な反面、
作り甲斐も感じられずモチが上がらんの。

ミその後シンの調子はどう?

  • 2014.12.26
  • Fri
  • 08:29
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒

am+さんへ

いや~、もうね。
ただでさえこの時期はアカギレがつらいんだけど、頻回の手洗いで手がボロボロ。消毒、超しみる〰((+_+))
おおうっ!普通の風邪かと思ってたらインフルだったと!
うちまだ罹ったことないや。多分。
今まで冬に鼻垂らしたり咳でたり、多少熱上がるもんは全部風邪だと思ってたから、検査してないからさー。そういえばおおらかな家庭環境じゃこんなもんだよね?インフルって。
でもなにやら、次女が咳ひどいなぁ。夜泣きしそう。
うつってない事を祈る。

ハイネックとかタートルとかアレ系は冬の必需品だね~。
でも今回やけに安い生地購入したら、やたらと毛玉になりやすくて、仕方ないから、ワンシーズン使い切りで大量生産よ。
そのうち、また同じようなのアップしますっる。
あまりに大量生産臭ぷんぷんで悩んでる所でもあるんだけどさ。(=_=)

ミシン、最近寝落ち率高くて、出しっぱなしのロックしか触ってないや。
なんたって家庭用ユーザーIN居間だからさ、出したり引込めたりの家庭用は気合が入ってないとなかなか手が出なくてねぇ。。。
でも、先日触った感じだとニットだとそこまで糸調子は目立たないみたい。レジロンと相性がいいのかな?
いっぺん布帛でも何かしら作って、じっくり調子を見つつ、押さえとかも一通りいじってみたいと思ってるんだけど、冬休み&寝落ちで、私のソーイングタイムが激減状態。
たのむから早く冬休み明けてくれー!←魂の叫び。

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くーや

Author:くーや
気の向くままにミシンしたり、
しなかったり。
更新したり、しなかったり。。。

最新記事

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ランキング

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

最新コメント

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。