y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます




カテゴリー:スポンサー広告

muniさんラグランTと、余計な事はせんほうがいいという教訓


次女のロングTシャツが足りなくて、muniさんのラグランTシャツを作りました。
色々面倒だったので適当に切り替えにアレンジ

muniT1.jpg
サイズ/100
生地/sb:左ロゼッタ&ハイジのラムネ40スムース 右ロゼッタのピーチ30スムース

面倒だったのでシンプルが好きな私は、タグすらも付けずに終わるはずだったのに、
何を血迷ったかステンシルに着手し、見事玉砕。。。

muniT2.jpg

まるでマジックで書いたかのようなリボン。
黒の下にはこれ以上に失敗した白いリボンが潜んでおります。
重ね塗りしたインクでこの部分はバリバリです。(泣)

3時間後、ふと思い当って黒のチュールをアレの上からクシュクシュにしてリボン風にして、隠蔽工作を図りました。

muniT5.jpg
ふっ…少しは見られるようになったな。
これでショックのあまり夢でうなされることもないだろう。


muniT6.jpg
チュール部分も縫い止めた方がいいのかな?
お洗濯で支障が出てきそうなら、後日直します。

でもね。
muniT4.jpg
こっちもちゃっかりやらかしてんの(+o+)
これは面倒なので放置

不精せずに、ハナからタグでも縫いつければよかったよ。
私には性格上ステンシルが向かないんだね。きっと。
コレを期に『ステンシル完全封印』しちまおうかしら?
でもいつかまたチャレンジしたくなっちゃうんだろうなぁ。←これも性格


さて、こちらが年内最後の更新になりそうです。
今年もたくさんの方に目を止めていただき、ありがとうございます。
また、たくさんの方々のハンドメイドブログを参考にさせていただき、多少は成長できた部分もあったのかな~?なんて思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ビバ2014年!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

am+ ⇒

あう~~折角のTシャツがーっっ。
と思いきや、チュールで甦らせたね♪カワイイー
私なら凄い勢いでゴミ箱にシュートしそうだけど。
来年もバリバリ更新楽しみにしてるよう~
いつも仲良くしてくれて有難う。
良い年越しを(⌒∇⌒)ノ

  • 2014.12.30
  • Tue
  • 07:48
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒

am+さんへ

ほんっとだよね!最後の最後に落とし穴!
あがけばあがくほどひどいステンシルになっていくのよ。
ゴテゴテのリボンが仕上がった時は、それはもう、、、ゴミ箱へINする気力もなかったよ。
気力があっても、いい生地だったから無理やり着せてたと思うけど。ビンボー症だからさ( 一一)

こちらこそ仲良くしてくれてありがとう♡
来年もよろしくね^^

  • このページのトップへ

am+ ⇒

あけおめー☆
いやはや、実家で延々ダラダラ正月。
ミシンもブログもすっかり放置でしたわ。
良いお正月をお過ごしかな?
今年も宜しくねーん(* ̄∇ ̄)ノ

  • 2015.01.04
  • Sun
  • 09:48
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒

am+さんへ

あけおめ♡
いいな~御実家。
ウチも実家に泊まる予定だったんだけど、諸事情につき泊まれなくなっちゃって、今年は自宅で正月。
ま、泊まれば泊まったで疲れるんだけど、3食飯付きはありがたいよね。
そんなこんなだけど、今年も仲良くしてやっておくれ♡

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

