y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます




カテゴリー:スポンサー広告

重ね着用ロングTシャツ


お久しぶりです。
ようやく涼しくなってきましたね。


実用目的と半端な生地をなんとか整理したくて長袖Tシャツを作りました。。
裁断したまでは良かったんですが、出来上がったのは夏も目前の状態。
さすがにくそ暑い中長袖を更新するのもアレなんで、ようやくアップする事が出来ました^^

重ね着ORインナー目的なので、極々シンプルな仕上がりに。

1_20150620121041d97.jpg

パターンはパタレ本の物を使用。
衿のぶっとさがちょっと苦手なので、衿は-1㎝にしました。
カラーネップの方は生地が足りなくて切り替えに変更&100サイズで縫い代を6㎝でメスロックで、
もう一方の生成りは110サイズで縫い代1㎝でメスカットで作成。

2_2015062012104292a.jpg

キラキラのラメアイロンシート
3年ほど前に使った時は、アイロンの定着が足りなかったせいか、洗濯でラメが取れちゃいましたが、今回はしっかりとアイロン定着してみました。
期待を込めて今度こそ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

am+ ⇒

おおー。ようやく更新したわね(∩´∀`)∩
そうか、ぼちぼち長袖作る時期か・・・
タンクトップ作ってる場合じゃないっつーの。

110サイズくらいが大きさ的にも余り地的にも、
丁度さばきやすいよね。
140サイズなんてもう、デザインによっちゃ大人でも着れる勢いだもん。
キラキラアイロンシート、可愛いよね♪
同じの持ってるけど、数年前のもの・・・
もうダメだろうな、恐くて使えない。

  • 2015.08.28
  • Fri
  • 07:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒

am+さんへ

リコメ遅くなってごめんよー。
最近あんまりPCが自由に使えなくて、更新も全然する気にならなくてさー。
こっちはすっかり秋だよ。
朝晩なんかは冷え込むから、長袖でもいいくらい。

次女もあっという間に110を着るようになっちゃった。
110も作れないような微妙な半端が割と残っててさ、生地を組み合わせてオサレな服を作れる様なセンスがないもんだから、それをどうさばけばいいのか、結構途方に暮れてたりするよ。
140も大きいよね。
今長袖のパジャマ作ってるけど、自分も入るんじゃないかと錯覚したりする^m^
きらきらのアイロンシート、これは今年に入ってから購入したもんだけど、凄く安く売ってたから、多分在庫だったんだと想像する。
気合入れて接着したけど、1度の洗濯では何とか保ってるよ。
ただ、余り生地だから貼り付けたけど、あんまりお高い生地だと、つける気は起きないなぁ。

  • 2015.09.01
  • Tue
  • 14:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

