y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます




カテゴリー:スポンサー広告

リメイクでピロケース


押入れを整理していたら、ベビー布団カバーがひょっこり出てきたので、ピロケースをリメイクしました。


ピロケース2


パターンなんぞ持ってないので既製品を参考に。


ピロケース1


ベビー掛け布団カバー1枚から、大人用2枚とキッズ用1枚のピロケース。(一部在庫布使用)
サクッと出来たし、たまにはリメイクもいいもんだね。


にほんブログ村
関連記事

カテゴリー:ハンドメイド*小物
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

am+ ⇒

ベビー布団カバーをリメイク!
いいねいいね!赤ちゃん時代を今も感じられるなんて(*'▽')
捨てるなんぞとても出来ないし、
かといってそのままだと結構これがどうして。
服作りもいいけど、これぞハンドメイダーの強みよね♪

  • 2015.10.31
  • Sat
  • 07:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016.01.03
  • Sun
  • 11:47
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒ Re: タイトルなし

am+さんへ

コメントむちゃくちゃ遅くなってごめん!!!
なんだか懐かしくて捨てるのもなんだかなーってな感じだったから、前々から作りたかったピロケースに変えてみたよ。
自分の好きに作るのもいいけど、たまにはこういう、役に立つ必要な物を作るのもいいね。
ホントはちょっとサイズを失敗したんだけど、直すのも面倒だからこのままさ~v-413

  • 2016.01.16
  • Sat
  • 16:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒ Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

ゴメン~!!
PCのメルアド、あまりに迷惑メールがひどくて換えたら、ブログの方の設定し忘れてて、コメントに今気付いたよ!!
生きてるよ~~~。大丈夫。ただ、どうしてもミシンまでたどり着けなくて。。。
なんなのかしらね。このブレブレなモチベーションは。。。
お互い超マッタリぺーすでがんばるべ。

今年もよろしくね。

  • 2016.01.16
  • Sat
  • 16:16
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

