y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます




カテゴリー:スポンサー広告

ヒトメモリさん*フレアーチアパンツ


ヒトメモリ。さんのフレアーチアパンツ、二度目の作成です。

今回はフェイクスカートアレンジばーじょん♥
ギャザーが苦手な私には大変だったけど、よりスカートっぽくなりスゴク可愛いです。


1-1_20160728123440683.jpg
140サイズ

1-2_201607281234425b4.jpg
110サイズ

1-3_20160728123443a61.jpg
娘がダッフィーも入れろって言うもんだから、こちらもパシャリ


1-4_20160728123445d04.jpg
裾は巻きロックとチュールをたたきつけました。
このチュール、だいぶ前に猫さんから購入した物。
ものすごく目の細かくて、しなやかでしわになりにくい、とても上品で優秀なチュールです。
定番商品ではないので、もう販売されてないのが残念。
何年も眠らせておいて言うのも何だけど、もっと買っとけばよかった。



前回のCIELプルと組み合わせて♥
プチ着画???
いやいや、イメージ画か。
2-5.jpg
我が子にはちょっと可愛すぎる組み合わせな気がしないでもない(-∀-)

このたび120サイズもGET済みなので、ぜひともサイズアップして作りたいです♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

am+ ⇒ No title

はっや!はっや!
作るの、はっや!!!!!
ほんで、かわいいーーーー♪
これぞ、ザ・女子服だわ( *´艸`)
チュール合わせて軽やかさが出て夏場にいいねー
なんだよ~~すんごいモチじゃないのっっ。
分けてくれーーモチくれーー

  • 2016.08.10
  • Wed
  • 21:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒ am+さん

ふふふ、じつは子供達が夏休みに入る前に、旦那が出張でしばらくいなかったから、ミシンをするには好条件でさ、そのとき気合いで♥
作ったのは7月中旬~下旬のものだから更新はサクサクしてるように見えるけど、最近はガキンチョも家にいるし、あんまりミシン出来てないなぁ。
作りたい物はたくさんあるんだけど、作れずに終わりそう。

このパターン、好きだわ~。
一見スカートだけど股があるってなんか、いいよね。
なんてゆーか、安心感っていうか。
個人的には下段がもうちょい長くてもいいかなぁと思うから、今度数センチ伸ばして作ってみようかなぁと思ってるよ。

  • 2016.08.11
  • Thu
  • 09:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

