y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます




カテゴリー:スポンサー広告

お初!CIELプルオーバー作りました


colorful harmonyさんのCIELプルオーバーを作りました。
ずっと作ってみたかったんですが、ようやく念願達成。


2-4.jpg

とりあえず次女用にジャストサイズの110をチョイス。


昨今よく見かける横撮り~。
2-2_201607281235258fb.jpg

前後の生地が一目瞭然。
初めてやってみたけど、スゴク便利。横から撮るだなんて、考えた人すごいっ。


2-3_20160728123527630.jpg

布帛生地はWガーゼを使用
こちらも、よく見かける手法で1匹だけリボン^^



そうそう。
今回こんなの作ってもらいました。

1_20160728123620f4d.jpg

サイズスタンプ

サイズタグが作りたくて。
タグはポリエステル製の物や、自分で作った物があるにはあるんですが、肌へのあたりが堅かったり、いろいろアイロン処理が面倒だったりってのがあって、最近はつけてませんでした。
でも、次女も自分で着脱するようになって、おそろい服の多い我が家ではどれが自分のかわからなくなるらしくて。
柔らかいサイズタグを受注するほどでもないし。(消費しきれん)
なのでいっそのこと、自分でハンコを買ったら良いじゃんと思ったわけですが、なかなか好みの物が見つからない。
シンプルで極力小さいものが欲しいだけなのに(;_;)
ってなわけで、手っ取り早くて割と安い一行印を作っちゃいました。
一個168円、発送も早いし。最初から購入しとけばよかった。

これだとサテンリボンにペタンと押してなんちゃってサイズタグ!
柔らかいサイズタグが欲しいなぁと思っていたので、満足です。

2_20160728123621c9a.jpg

小さい分押すのにはコツが必要な気がしますが、押す場所のバランスなどを考えて、色々試しながらうまく押せるようになれたらと思います。

2-1_20160728123524157.jpg

とりあえず今回ははさみタグ。
裏には娘の名前でも記入しておこうかしら??
今度、もーちょい細めなサテンリボンを購入してみようかなぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

am+ ⇒ No title

プルオーバー、私も一回だけ作った事あるー
涼しげでいいよね♪
横撮り・・なるほど、一目瞭然でいいなー
サイズタグさ、お譲りしたら良かったね(;´・ω・)
持ってるんだけど、もうハンコ押すのさえめんどくて、
放置しれるからさ
そうだよね、ご姉妹いたらわかんなくなるよね
ウチは一人だし、いらなっつーの
何故買ったのか、不明

  • 2016.08.07
  • Sun
  • 10:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒ am+さん

そうなのよ。
am+さんが作ってるのを見て、ステキだわ~♥と思って購入したのよ。
作るまで時間がかかったけど、買ってよかった。
だぼっとしてるから、風通りがよくて涼しそう。
大人用のパターンもあるから欲しいんだけど、用尺すごそうだね。
それとも後見頃と前身頃、生地を替えるからそれほどでもないのかな??

サイズタグ持ってたの~~?
あ~、おっしぃ。。。
でも、何かの拍子に使うかもだから、とっておくのも大事かもよ^^
、、、っていって、うちにも放置されている副資材なんかはたっぷりある。
いつか使うかもと思えば処分できないんだよね~~~。
断捨離したいんだけど、なかなか。

  • 2016.08.08
  • Mon
  • 16:33
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

