y*variations

日々のソーイングや育児などのコトをのんびり綴ってます




カテゴリー:スポンサー広告

10000hitスペシャル☆プレゼント内容詳細


ついに師走ですね。


前回さらりと紹介させていただきましたが、
プレゼント内容の詳細です。(とりあえずは内容詳細だけ。エントリーにおける詳細&受付は明日以降!)

画像も多いし、長~くなるので続きをどうぞ。


おっと、その前に記念にこちらも。。。

10000hit 20101117-1



モンキースパッツ
サイズ:90
素材:綿95%、PU5%
パターン:cake モンキースパッツ テンション高ライン

その他:
アランシャーリングニットは少し薄手です。
90サイズですが、細身なので80サイズくらいから使用して、裾をクシュクシュさせても可愛いのではないかと思います。
マチ布はしっかり目のストレッチ裏毛なので、お尻でズリズリしても多少のことでは大丈夫です。
パンツのラインはパターンの販売先のHPを参考に。→ 

モンキースパッツ1


くしゅくしゅモンキースパッツ
サイズ:90
素材:グレー裏起毛&マチ布…綿100%
    切替部分…綿95%、PU5%
パターン:cake モンキースパッツ テンション中ライン アレンジ

その他:
上のモンキースパッツよりはやや広めのラインになりますが、それほどダボダボした感じになはならないと思います(個人差あり)。
切替ラインは、アレンジなので上手くいっているか多少不安ですが、他の切り替えのあるパターンを参考にして作りました。
クシュクシュさせて履くタイプなので、お子様の体形によっては長く使えると思います。
切替ラインの境目は平置き寸法で股下12センチくらい、クシュクシュ部分は31センチ(ちょっと長すぎたかな?)。

くしゅくしゅモンキースパッツ1


デニムスパッツ
サイズ:100・110・120
素材:デニムニット…綿95%、PU5%
    ポケット…綿100%、
   ウエストリブ…綿97%、PU3%
パターン:オークション アレンジ

その他:
ポケットはお尻側です。
裁断前に何度も洗いましたが、インディゴ染料を使用しているため、多少ですが色落ちあります。お洗濯はほかのものと分けた方が無難です。
細めのストレートラインです。ぽっちゃりさんだと入らないかもしれません。
110サイズを娘に合わせてアレンジしたものを参考に、今回100&120サイズをアレンジしました。100サイズ、120サイズのアレンジ版についてはモデルがいないため試着しておりません。
もしかするとモッコリなっちゃうかもしれませんが^^;、数回履いていただくうちに体に程よくなじんでくるので、目立たなくなってきます。気になる方はお避け下さい。
股の合わせの部分は、型崩れ&補強の為ウーリースピンテープでロックした上に直線ミシンを1本いれてますので、ロックミシンの縫い目特有の縫い目が開く感じにはならないと思います。
裾は2つ折りにWステッチで処理しております(ステッチ糸を目立たせてないからWステッチの意味がないかもだけど)。

デニムスパッツ

100のポケット柄
デニムスパッツ100

110のポケット柄
デニムスパッツ110

120のポケット柄
デニムスパッツ120


ノースリーブワンピース
サイズ:110
素材:ヘリンボンツイード…ウール60%、テトロン25%、アクリル5%、ナイロン5%、レーヨン5%
    見返し部分…綿100%
    ポケット…綿95%、5%
パターン:女の子のおしゃれ服 ノースリーブワンピ アレンジ

その他:
荒木由紀さんのパターンですので、110サイズでも多少小さめです。
身長100センチ位から110センチまで利用いただけると思います。
ウール混ですので、個人差はありますがちくちく感じると思います。
冬なのであまりないかと思いますが、素肌への直接の着用は向かないかもです。

ノースリーブワンピ1
ノースリーブワンピ2

ミリタリー風長袖Tシャツ
サイズ:110
素材:イカリ柄天竺、別布…綿100%
    肩あて布…リネン100%
パターン:たまねぎ工房 フラップジャック(ミリタリー風Tシャツ)

その他:
裾がカーブになっていてかっこいいパターンですが、こちらの縫製は本当に自信がありません
特に肩章の部分に、腕と家庭用ミシンの限界が・・・。
何度か縫い直しましたが、やっぱり駄目でした。
プレゼントですので大目に見ていただけると嬉しいなぁ~。。。(○ `人´ ○)

ミリタリー風Tシャツ1


○○すべてのお洋服に言える事○○
*生地は地直し後裁断し、完成後お洗濯しております。(写真は洗濯後)
*お洗濯後は試着しておりません。
*ロックミシン&家庭用ミシンを使用。
*サイズタグ付けてます。
*パンツはすべてゴム入れ替え口あり
*各1点ずつです


やっぱり全体的に地味だね~。
前記事で少し書いた可愛系・・・何サイズを作ればいいのやら何やら、こんなに作っても余るんじゃないかと考えたら面倒臭くなりまして、、、コレで終わらせていただきました。


ではでは、近日中にエントリー条件等を考えて、再度アップさせていただきますので、もう少しお待ちください。
受付はまだですよ~。



ぽちっとよろしく❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリー:ハンドメイド*子供服
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プリリンモンロー ⇒

すごーーーい!!!Σq|゚Д゚|p
普通、カウプレってどうなの?
1点2点程度を皆で競う的なイメージがあるんですが。
沢山作られて大変だったでしょうに・・・

しかし漏れなく可愛いわあー从*・゚。゚・)
うはーこれは楽しみだ。
おっと、鼻血が。ブシュー。

  • 2010.12.01
  • Wed
  • 15:28
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くーや ⇒ プリリンさんへ

カウプレってどうなんでしょ?
私当たった事なくてよく分からないのよ~。(大丈夫か?無事終わらせられるのか?)
とりあえず、今、最近カウプレされてたブロガーさんを一生懸命チェックしてます^^;あはは。。。

もれなく可愛いだなんて!!超嬉すぃ~~~!!
頑張るぞ~。

  • このページのトップへ

かいまま ⇒

すごいよ~。
早く応募したいわ。
ムフフどっちにしようかな~。
ノースリーブワンピめちゃ可愛いよ。
お出かけ着だね~。
楽しみにしてます!

  • このページのトップへ

くーや ⇒ かいままさんへ

最近はすっかりカウプレ用ばかり縫い縫いしてたような気がする^^;
カウプレ受付したら、もっとゆったりペースで縫い縫いしたいな~。
ふふふ❤
実はお一人様2点までエントリー可の予定ですのよ❤
明日の午前中には受付ます!!
よろしくお願いします~♪

  • このページのトップへ

coco*mi ⇒

ぬおぉぉぉぉぉ~!
何て太っ腹!!なんて素敵なカウプレなのっ!!!
かなり目移りしちゃうわ~~~~~
エントリー明日で良かった^^
優柔不断なの。すぐには決められそうにないもの。
でも、かなり大変だったんじゃない?
私の為にありがとう(^ム^)ムフフ
今夜は眠れそうにないわ~
あっ、前コメの続き。。。
そうそう、旦那ちゃん秋田出身だから1年に一回は
東北に帰省してるの^^
来年は春頃の予定。3時間ぐらい車を走らせたら
くーやさんに会いに行けるかしら^^?
うふっ❤

  • このページのトップへ

マキ ⇒

すご~~い!!
欲しくて真剣にみちゃいました^^
ワンピ可愛いけど、110でも少し小さめなのか~とか(笑)

こんだけ作れるのもスゴイし、
カワイイのばっかりなのもスゴイ!!

  • このページのトップへ

macarons* ⇒

十和田湖おかえり~^^

10000hitおめでとう!!
すごい♪どれもカワイイ~^^
どれにエントリーしようか迷っちゃうよ!
デニムスパッツのポッケが愛しのブルックナーだし、(男の子もOKよね?)
アランもかわいいけどサイズがどうかな~とか!
本当太っ腹ね!!
めちゃめちゃ楽しみにしてまーす。

  • このページのトップへ

tomotomo ⇒

豪華なカウプレ~。
どれにしようかなっ。
楽しみ☆

10000hitおめでとうございます♪

  • このページのトップへ

よち@けー&よーママ ⇒

お久しぶりにお邪魔します。

妊娠されててもこんなに作れてしまうのはすごいです~。


私は悪阻で すっかり縫いモチ下がり、2ヶ月近くミシンさわってません
大好きなハンドメイドなのに、不思議です…

早くいろいろ作りたいんですけどね。


条件が合ったら、エントリーさせてくださいね~
ワクワクして縫いモチ上がるかも^/^

  • このページのトップへ

saobey ⇒

10000hitおめでとう~~~~♪
いや~お腹が大きいので太っ腹なの??
どれも可愛い~~~~ィ❤
とくにノースリーブワンピなんて、
こんなカウプレあり??って目を擦っちゃったよ!!
でもsize見たら小さめ?ガックシ。。。
私だったらわが子に着せる作品だわ!!
ミリタリー風長袖Tシャツも、なんて凝った作りの
お洋服&ネーミングなの(@_@;)??
くーやさんのお人柄に脱帽ザンス。
いや~楽しみだわ~(*^_^*)

  • このページのトップへ

くーや ⇒ coco*miさんへ

目移りしてくれる?ホント?
やった~よかったぁ。
頑張ったかいがあったわ~^^

毎年秋田県まで来てるの?
きゃ~!すごいっ!
秋田県も大きいから場所によると思うけど、青森市まで3時間ちょいくらいなのかしらね?
次は春なの?
じゃあ、産婦人科のベッドの上で新生児と共にスッピンのくーやがお待ちしているわ❤(これはかなり危険v-40)
グッと身近になったね~!!来年は難しそうだけど、再来年あたりにでも中間地点で会うってのもいいかも❤

  • このページのトップへ

くーや ⇒ マキさんへ

うれしいっす!!!

ワンピやっぱり小さめかも~。
実は同じ物を娘にも作ったんだけど、今朝着せてみたら今冬でおしまいな感じ。
なんと申しましょうか。。。ワカメちゃん並なスカート丈な感じが。。。
写真撮ったので、あとで着画のせます~!
参考にしてみてね~。

  • このページのトップへ

くーや ⇒ macarons*さんへ

帰ってきたよ~♪
ありがとう❤

カワイイだなんて、迷っちゃうだなんて!!
嬉しすぎて感激~!!
興奮しすぎてお腹のチビがジタバタ暴れてるわ。

デニムスパッツ、男の子も全然OKよ。
男女共用のつもりで作ったの。
モンキースパッツ、切り替えのアランの方なら身長100㎝ちょいまで使えそうな感じだけど、総アランの方はどうかな~といった感じです。

あともう一息で受け付けできそう♪
さ~て、頑張るぞ~ぉ。

  • このページのトップへ

くーや ⇒ tomotomoさんへ

豪華だなんてありがとう^^

気に入ったお洋服あったらいいなぁ。
いろいろサイズとか増やしてたら、ちょっと増えすぎちゃって、ちゃんと捌ききれるか不安になってきちゃったよ~。
でも受付までもう一息。頑張るぞ~。


  • このページのトップへ

くーや ⇒ よち@けー&よーママさんへ

お久しぶりです。
なんと!!!
体調不良はオメデタだったのですね!!
おめでとうございます♪
そうか、、、私が飛ばしたはずのコウノトリさんはそちらへ到着していたのですね^^♪

今は10週くらいですか?つわりの終息まであともう少しのガマンですよ。
ウチもつわりは12週くらいまであったので、それまではミシンなんて気分じゃ無かったかなぁ~。
体調がよくなってからはガンガンミシン踏んでますが、そろそろ母体優先でローペースにしようかと思ってます。

あと受付までもう少しなので、もうちょっとお待ちくださいね~♪

  • このページのトップへ

くーや ⇒ saobeyさんへ

ありがとう~~❤
お腹は膨れまくってまっせ~。
PCの前からは極力動いてませ~ん。だから体重が増えるのか。。。
そうなのよ~。
このワンピなにやら小さめなのよ~。
ウチの子用にも作ったから、あとで着画乗せるね~。

ミリタリー風長袖Tシャツ、、、ミリタリー風ってのがなんなのかわからないんだけど、パターン屋さん曰くミリタリー風なんだそうだ^^;

お気に召したものはあったかなぁ?
エントリーまでもうちょっとおまちくださいね。

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くーや

Author:くーや
2人の娘達と旦那とワタシの4人家族です。
ハンドメイド、育児、日々の事を気まぐれに綴っています。

最新記事

☆☆

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア

カウンター

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

